SSブログ

キキョウソウ [雑草]

キキョウソウの花が咲き始めました。
キキョウソウ 5.3.JPG

どんどん花が咲いて楽しい時季になりましたが、
どんどん種が出来てどんどん増える時季でもあります[たらーっ(汗)]
既にジャングルになりつつある我が家の庭。
早めに手を打たないと[バッド(下向き矢印)]


= = = P R = = = = =





nice!(88)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 9

Aちゃん

キキョウソウ、綺麗だね~
by Aちゃん (2015-05-03 10:21) 

リュカ

綺麗な色ですねーーー。
網戸ガード設置お疲れ様です!
by リュカ (2015-05-03 13:39) 

sana

キキョウソウ、綺麗ですね~!
かれんで素敵☆
緑がどんどん勢いを増していく季節‥うちも草が青々と‥^^;
by sana (2015-05-03 13:52) 

花好き人

キキョウソウ、私も桃花台の散歩で
花がまだ咲いていないのは見つけたのですが
花がこんなに咲いているとは
また探します~
by 花好き人 (2015-05-03 15:15) 

DON

キキョウソウ 今年は まだ見てないです~
これから 夏までの間で一気にボーボーになるので
暑くない日に がんばって下さい(;^ω^)
by DON (2015-05-03 18:24) 

風来鶏

桔梗ではないんですね^^;)
勿論、“帰郷”でも“帰京”でもありませんね!?
by 風来鶏 (2015-05-03 20:52) 

mitsuya

植物の成長と競争ですね(^^)
家の中では にゃんこ軍団、外ではお花軍団、実に忙しそうですねヽ(`▽´)/
by mitsuya (2015-05-03 23:57) 

ゆうのすけ

仕事先も雑草畑になってきちゃって どれが必要でどれが要らないんだか判らないので しばらく放っておきます。^^;
別の場所では どくだみ畑も!^^;ひゃ~っ。
そろそろ”ねじばな”も出てきそうな予感。✿~
by ゆうのすけ (2015-05-04 00:35) 

ぽちの輔

Aちゃん さま
 放置するとどんどん増えますよ^^;

リュカ さま
 ありがとうございます^^

sana さま
 かわいい花ですけど、
 我が家では駆除対象です^^;

花好き人 さま
 ココは庭の中でも日当たりの良い場所でして^^;

DON さま
 梅雨に入ると一気に成長しますね^^;

風来鶏 さま
 はい、桔梗に良く似た花が咲くキキョウソウです^^;

mitsuya さま
 ニャンコに手がかかってしまい、
 お外は放置状態です^^;

ゆうのすけ さま
 そうですね、そろそろ出てきますよね。
 今年もあの面白い花が見られるかな^^

by ぽちの輔 (2015-05-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0