SSブログ

カタツムリ [自然]

カタツムリ 4.12.JPG

カタツムリ

ホースでお休み[眠い(睡眠)]

洗車ヤメ



久しぶりの洗車日和なんですけど、ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]


= = = P R = = = = =





nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 10

花好き人

かたつむり、いるもんですね~
最近見なくなったと思っていたら緑道の木で見ました
これだけ雨が多いと出てきますね~
by 花好き人 (2015-04-12 18:01) 

yuzuhane

カタツムリ、最近全く見かけないです。カタツムリ君のために洗車取りやめ、やさしいですね。
by yuzuhane (2015-04-12 18:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カタツムリとナメクジ
殻の有無の差は大きいですね^^;
ナメクジなら即! 撤退してもらいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 19:08) 

yu-papa

見てるだけで楽しいものです^^
by yu-papa (2015-04-12 19:31) 

足立sunny

かたつむり、じっと見守る、優しさですね。
by 足立sunny (2015-04-12 20:59) 

mitsuya

アハハハ、優しいですねぇ(^^) かたつむりお昼寝中でしたか。
5・7・5に見事にハマって頭の中で繰り返されてます( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-04-13 00:43) 

isoshijimi

かたつむり、よく気が付かれましたね@ノ”

クリへのコメントありがとうございました。
今頃はみんなと遊んでくれていると思います。
by isoshijimi (2015-04-13 07:29) 

johncomeback

カタツムリは10年以上見ていないです。
by johncomeback (2015-04-13 08:54) 

風来鶏

昔ウチにいたニャンコは、良く"蝉の抜け殻"を齧っていましたが、カタツムリの殻はどうだったかな⁈
by 風来鶏 (2015-04-14 16:19) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 雨が降ると出てきますねぇ^^

yuzuhane さま
 ホースを動かしたら
 剥がれて乾いちゃいそうですもんね^^;

ちゅんちゅんちゅん さま
 殻の威力はスゴイですね。
 我が家にはカタツムリより
 ナメクジの方がたくさん居ます^^;

yu-papa さま
 そうですね。
 歩いてたら指でつついてイタズラしたくなります^^;

足立sunny さま
 数が減ってるみたいですから
 見たときには大事にしてあげないと^^;

mitsuya さま
 ありがとうございます。
 普段使わない頭をフル回転させてみました^^;

isoshijimi さま
 最近雨が続いてて、
 ちょくちょく顔を合わせてたもので^^;

johncomeback さま
 都会では見なくなりましたね。
 私もこの家に越してから
 見かけるようになりました^^

風来鶏 さま
 カタツムリの殻は結構な固さですけど・・・。
 カルシウム補給には良いかも^^;

by ぽちの輔 (2015-04-16 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0