SSブログ

ワンちゃん脱毛中 [犬]

暖かくなってワンちゃんの換毛が激しくなりました。
太もも部分の凸凹が分かりますか?
ワンちゃん1 4.11.JPG
これから抜ける部分が凸、すでに抜けた部分が凹です。
お尻から換毛が始まって今は背中も抜け始めました。
抜け終わると全体に一回り小さくなりますね。
この毛のおかげで真冬でもお外で生活できるワンちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

なんて、写真を撮っていたら・・・。
ワンちゃん2 4.11.JPG
怒られました[もうやだ~(悲しい顔)]


= = = P R = = = = =





nice!(88)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 11

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
スミレも案外ちょっとした道路の割れ目などにも
咲いてることありますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-11 10:41) 

リュカ

確かに怒られちゃいそうなアングル(笑)
でもとってもわかりやすかったです^ω^
うちの猫たちも、冬毛がおわるのねーーー
by リュカ (2015-04-11 11:34) 

のらん

そうそう、オチリばっかり撮っていては失礼ですよ(^_^;
うちの猫も換毛期・・・毛玉ゲロも増える季節・・・
by のらん (2015-04-11 14:50) 

yoriko

ワンチャンの抜け替わりの毛はわかりやすいですね。
後ろからはちょっと恥ずかしかったわね(笑)
by yoriko (2015-04-11 15:40) 

りる

そうそう、この時期のわんこのお尻はこんな感じ(^‐^)
これはこれで可愛いんですよね。
猫は自分で毛繕いするから、
こういう風にはならないんですよね。
by りる (2015-04-11 21:52) 

ゆうのすけ

うちのにゃんずも 抜け始めました。^^;
抱く前には ブラシがけです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2015-04-12 00:54) 

Aちゃん

やっぱ後ろから撮られるのはイヤなのか?(^^;
by Aちゃん (2015-04-12 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オチリは どうしても撮りたくなりますね✿
嫌がられますけどねぇ・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 19:10) 

ぽちの輔

ryuyokaonhachioj さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 家の近所で見るスミレはアスファルトの隙間で
 頑張ってる子が多いですよ^^;

リュカ さま
 長毛さんの抜け毛はスゴイですね。
 我が家のポチくんの抜け毛も
 部屋の隅で綿のようになってました^^;

のらん さま
 この時期吐きますね。
 頭数が増えたら今年は大変だろうなぁ^^;

yoriko さま
 病気?って思うくらい抜けますね^^;

りる さま
 つまんで引っ張るとゴソッと抜けるんですけど、
 はえてる毛まで引っ張るみたいで怒られます^^;

ゆうのすけ さま
 うちは放置してあるので、
 服も布団も毛だらけに^^;

Aちゃん さま
 後ろから襲われると思ってるかも^^;

ちゅんちゅんちゅん さま
 かわいいですもんね^^;

by ぽちの輔 (2015-04-13 07:59) 

風来鶏

人間の場合は"衣替え"ですが、今年は中々冬服が手放せませんね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-04-14 16:16) 

ぽちの輔

風来鶏 さま
 片付けた冬服を引っ張り出すような日が多いですね^^
by ぽちの輔 (2015-04-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0