SSブログ

シマ猫兄弟 現る! [近所の猫]

昨日の夕方の事です。
兄ちゃん2匹(ご心配おかけしました、次男は完全復活、長男もほぼ回復しました)が
窓際で固まってました。
「何だろなぁ?」と窓の外を覗いてみると、
シマ猫兄弟.jpg
え~~、上の段のお宅の庭が凄い事になってます。(写真は2階の窓から撮りました)
同じ色、同じ模様のシマ猫が、それも一度に5匹。
うちの長男と同じサバトラみたいですけどキジかな?よくもまぁこれだけ揃ったもんだ!

右側の3匹は、
右側3匹.jpg
左側の2匹が、
左側2匹.jpg

夕方も夕方、18時半頃でこれからトンカツ揚げようと準備してましたが、
夕食の準備はそっちに置いといて、とにかく写真を撮らねば!
2階に駆け上がり、窓から[カメラ]何とか使えそうだったのが上の3枚。

みんな似てるし、大きさ同じだし、シマ猫5兄弟といったところでしょうか。
野良さんにしては、子供の数が多いですよね。
よっぽど要領のいい野良猫母さんに育てられたか、
家猫さんの子どもたちが集団で脱走したか?

写真を撮ったあと、トンカツ揚げてたら
長男が、いつもと違うやさしい鳴き方をしまして、
覗いてみたら、うちの畑にシマ猫兄弟の姿が!
長男の声を聞いて、窓の下まで寄って来るし!
体の大きさから3~4ヶ月ぐらいではないかと思います。
見ると欲しくなるのが猫好きの性(サガ)。
でも、5匹だもんなぁ。それも全部シマ猫。
とりあえず、トンカツを揚げ終えてから(揚げ物中に目を離すのは危険です)、
カリカリ片手に庭に出てみましたが、もうすでに引き上げたあとみたい。
すでに暗くなってて探すのも無理。
畑の隅に置いてきたカリカリが、今朝は無くなってましたけど、
誰が食べたんだろう?
また、来てくれるかなぁ?




nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

リキマルコ

おぉ~見分けの付かないほどおんなじ顔!!
5匹全員引き受けちゃいましょか(^^;)
by リキマルコ (2012-07-23 16:02) 

のの

まぁ(@@)綺麗にシマシマ5匹ですね。
靴下履いてたら1匹欲しかったなぁw
by のの (2012-07-23 17:11) 

ぽちの輔

リキマルコ さま
 ねぇ~、面白いでしょ!
 4匹も9匹も大差ないか!!って、
 無理無理!!

のの さま
 残念ですけど、靴下履いてる子はいないみたいです。
 もし、いたとしても捕まらないかも?

by ぽちの輔 (2012-07-23 21:41) 

Loby

やはり同じ母親の子なんでしょうか…?
それにしても紛らうくらい似ていますね。
5匹も飼うとなったら、かなり勇気いりますね^^;

by Loby (2012-07-24 08:32) 

ぽちの輔

Loby さま
 親猫の姿は無かったですけど、
 多分、父ちゃんも母ちゃんもシマシマでしょうね。
 シマの遺伝子は強いんでしょう。
by ぽちの輔 (2012-07-24 11:13) 

prin4795

そばで、見てたら、違いわかるかも~

しかし似過ぎ!!
by prin4795 (2014-01-28 20:44) 

ぽちの輔

prin4795 さま
 まずは尻尾の長さでしょうね。
 よく似てるでしょう^^
by ぽちの輔 (2014-01-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0