SSブログ

もうすぐ3月だと言うのに [自然]

今日は2月27日、あと3日で3月だと言うのに、まだまだ寒い日が続いてます。
今朝も犬の水鉢に氷がはってました。
FZ1の氷.jpg
水が飲めないのと関係ないですが、なんかボケ~としてました。
FZ1の犬.jpg
やはり陽に当たると眠たくなるんですよ。
そんな寒い中でも春は着々と近づいて来て、梅の花が咲きそうです。
FZ1の梅 2.27.jpg
ここまではDMC-FZ1で撮りました。
記事にしようとPC画面で見るとやはり黄色いような気がします。
DMC-FZ18で撮るとどうなるかな?
梅は、
FZ18の梅 2.27.jpg
氷は、
FZ18の氷.jpg
違いが良く分からない!ですね。
撮る条件によって変わるんでしょうか。
今度、同時に2台持ち出して撮り比べてみましょう。

去年の梅は、花がバラバラに咲き、木全体がピンクにはなりませんでした。
今年は花が一気に咲きそうな気配です。これはFZ18です。
FZ18の梅2 2.27.jpg
一気に咲くとまとめて散るので、今年のお花見期間は短そうですね。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

まだ朝夕寒いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-27 13:42) 

ぽちの輔

ぴーすけ君様
そうですね。
今日は昼間も風が強くて寒かったです。
by ぽちの輔 (2012-02-27 16:24) 

ナビパ

春眠暁を覚えず。早く暖かな日が来てくれないですかね。
待ち遠しい春です。
by ナビパ (2012-02-27 17:13) 

ぽちの輔

ナビパ様
今朝でも寒さで目を覚ます位ですから、春眠は当分先では?
本当に今年の春は遅いですね。
今、天気予報で明日の最低気温は-3℃って言ってました。
ここ、愛知県なんですけど!
by ぽちの輔 (2012-02-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0