SSブログ

11月になりましたね [こまい組]

とうとう11月になりまして
しかしながら昼間は暑いと感じる日もあえう今日この頃。
それでも朝晩はそれなりに冷えて
車が夜露で濡れるようになってます。
先月に一回グッと冷え込んだ時がありまして
それから冬支度を始めました。
すぐに暖かくなったので
作業の進捗もゆっくりになってますが
毎年恒例のホットマットに火を入れたところ
こまい組 11.03.JPG
今シーズンの一番乗りはこまい組でしたね[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンはホットマットを入れたケージの上も
寝床として使えるようにしてあって
そこでは大きい組が[眠い(睡眠)]
大きい組 11.03.JPG
今シーズンはこれでやってます[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
K-x + SMC PENTAX 1:1.8/55
ですが
レンズは前記事で使った物とは別の個体で
バルサム切れが出てて白っぽく写ってます。
ぼやっと写ってるのもバルサム切れの影響でしょう、たぶん[爆弾]

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット ホワイト

  • 出版社/メーカー: リコー
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: Camera



Pentax SMC 55mm f1.8  ペンタックス PK2マウント単焦点レンズ 

Pentax SMC 55mm f1.8  ペンタックス PK2マウント単焦点レンズ 

  • 出版社/メーカー: Pentax
  • メディア: エレクトロニクス


ホットマットはこんなやつ↓












説明書には「ペット不可」と書いてあるけど
いまのところ問題なし(自己責任)
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

やっぱり猫ちゃんは、ぬくぬくが大好きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 13:49) 

英ちゃん

昼間は暑い日もあるけど朝晩は寒いもんニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-11-03 13:59) 

sana

朝晩は冷えますもの、「あったかくて気持ちいい~!」を実感するようになってきましたよ^^
こまい組、舐めてあげてるの、可愛い~!
大きい組もあったかくしてるのですね^^
by sana (2023-11-03 21:19) 

みずき

ニャンズは暑くても寒くても
くっついてるのが可愛いですね(^^♪
朝晩は冷えるようになってきたから
暖かいところに集まりそうです。
by みずき (2023-11-03 22:46) 

yumibaba

さんちゃんもKODENのを使っています。
暖かいよね~。
by yumibaba (2023-11-04 08:52) 

ヤッペママ

ヌクヌク幸せなニャンコちゃん達。
by ヤッペママ (2023-11-04 17:27) 

溺愛猫的女人

ホカペと猫さま、冬の季語になりそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-04 17:55) 

藤並 香衣

みんにゃで暖かいところに集まっている様子が
とても可愛いです(^^)
by 藤並 香衣 (2023-11-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。