SSブログ

只今絶賛発情中 [こまい組]

去年の11月中頃から(なのでのべ2か月以上)
こまい組全員が発情を繰り返しておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくり眠れない日々が続いておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
一日中鳴きまくるわけではないのですが
猫さんらしく夜に活発になりますから
当然私が眠るのは邪魔されますね。
[猫]いっちゃんが発情しても2週間ぐらいの我慢で済んでたので
こまい組も同じだろうと思ってたら・・・[バッド(下向き矢印)]
獣医さんに相談したら
ほかの子の発情につられて
3匹が発情を繰り返してるんじゃないかと。
発情中は血管が太くなってたりして
手術の難易度が上がるらしく
なるべくなら避けたほうが良いとの事でしたが
手術しないと発情が止まらなそうなので
順番に手術する事になりました。
そんな訳で更新頻度がかなり緩くなってます[爆弾]

発情しても静かなウッシーちゃん
ウシコ 1.21.JPG
手術の順番は最後の予定ですね。

今日の写真は、
K200D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
でフラッシュ撮影してます。

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 8

のらん

こまい組さんたちも、そんなお年頃に(^_^;
無事に終わって、静かな夜を取り戻せますように〜
by のらん (2023-01-21 13:51) 

ちぃ

みんにゃ大人になったのですね^^
早くゆっくり眠る事ができますように!
by ちぃ (2023-01-21 15:39) 

zombiekong

3匹次々だと大変ですよねー。
順番に手術も大変だー。
ウチは手術してても毎晩みんなで大運動会してますけど(^_^;)
by zombiekong (2023-01-21 15:57) 

sana

あらら~そんなに長く!
3にゃん、つられてるんだ…
次々に手術というもの大変ですねえ。
よく眠れますように^^
by sana (2023-01-21 16:54) 

英ちゃん

発情されて眠れないのは困るわな(^_^;)
手術するのも大変だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-21 17:44) 

みずき

お互いに影響しあう、なんてことがあるんですね。
うちはワンコでしたが多頭飼いはしたことがないので
経験したことの無い現象で驚きましたΣ(゚Д゚)
by みずき (2023-01-21 23:14) 

ゆきち

まあまあ、みにゃさんお年頃になっちゃって^^;
3にゃん続けて手術は大変ですね。
ゆっくり眠れる夜が早く来るよう祈っています。
by ゆきち (2023-01-24 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、できれば発情してる時は、手術しないほうがいいのでやすね。
そんなこと知らずに、うちにいたコは、発情しかけた時点で手術しちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。