SSブログ

避妊手術、最初はチンちゃん [こまい組]

報告が遅くなりましたが
1月23日(月)に[猫]チンちゃんを避妊手術してもらいました。
最強寒波襲来で雪の影響を懸念し
週末は天気予報とにらめっこしてましたけど
寒波の足が遅くなったみたいで
雪の影響を受けずに無事に終わりました[わーい(嬉しい顔)]
1月24日の帰宅直後[右斜め下]
病院帰り 1.31.jpg
いつもと違うニオイに集まる猫たち。

私がお願いしてる獣医さんは
避妊手術だと一泊するので
チンちゃんは猫生初の一人ぼっちの外泊でした。
かなり怖ったみたいで
翌日も部屋の中で隠れるようにしてましたね。
2月3日に抜糸に行き
とりあえず一匹終了[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、残りの2匹ですが
まだまだ元気に発情中です[もうやだ~(悲しい顔)]
少し様子を見てから
獣医さんと手術日の相談をします。

nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 14

ゆきち

手術が無事に終わって何よりでした。
慣れない病院の匂いがしっかり付いてるから、みにゃさん興味津々でしょう^^;
by ゆきち (2023-01-31 12:20) 

とし@黒猫

ねこは避妊手術しないと、多胎なので増えますからね。
これで一安心。
by とし@黒猫 (2023-01-31 14:13) 

ヤッペママ

避妊手術無事終えて良かったです。
チンちゃんも怖かったよね。
by ヤッペママ (2023-01-31 17:22) 

zombiekong

ぽちの輔さんもチンちゃんもお疲れ様です。
みんな心配して見にきてる様に見えますね。
by zombiekong (2023-01-31 17:34) 

みずき

普段みんなと一緒な分、1人での
入院は寂しかったでしょうね。
この匂い(病院のニオイ)って
気になっちゃう感じですね^^;
by みずき (2023-01-31 21:38) 

ちぃ

チンちゃん群がられてますねw
この猫沢山が安心する環境なんでしょうね^^
後ろにずらりと並んだ猫トイレもすごいぞwww
by ちぃ (2023-02-01 06:45) 

marimo

ボッチ宿泊・・・寂しかったんでしょうね。
大人の階段上る~♪ですね。
あと2名様、発情中なのですね(;^_^A
by marimo (2023-02-01 07:10) 

sana

チンちゃん、怖かったね~お疲れ様。
もうおうちだからね、また行っても帰って来られるよ。
ひと安心、でもまだふた山あるのですね~お大事に^^;
by sana (2023-02-01 14:19) 

yumibaba

お疲れ様です!
子沢山だからなあ、お父さん頑張って!

by yumibaba (2023-02-01 15:44) 

kou

無事に終わって良かったですね(^-^) お疲れさまでした!
うちも去年避妊手術しましたが、日帰りで抜糸もいらないという手術でした。
by kou (2023-02-01 15:54) 

mayu

お疲れさまでした(^-^;
一晩様子を見てくれるのは、良心的ですね。
by mayu (2023-02-01 16:25) 

Boss365

こんにちは。
チンちゃん、無事に避妊手術終わり何よりです。
一人ぼっちの外泊のオラウマ、早く解消されると良いですね。
2ニャンは発情中みたいですが・・・
睡眠不足にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-01 16:43) 

小松達也

真剣な話し合いが行われているようですね!
by 小松達也 (2023-02-03 16:50) 

藤並 香衣

慣れないところで一人で外泊して心細かったのかな
みんなのいるところに戻ってホッとできたかな
by 藤並 香衣 (2023-02-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。