SSブログ

コスモス [花]

10月になって初めての更新ですね。
もう5日も経っちゃいましたが・・・[たらーっ(汗)]

まず初めに、前記事のクイズの答えから。
参加者が少なく正解者も居ませんでしたねぇ。
正解は、[猫]チンちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
真ん中の写真の子は[猫]ポンちゃんで、
よ~~く見ると左目の上の茶色い部分が違ってます。
この二枚で見分けるとすると
ソコがポイントですかね[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題、
久しぶりに少し撮りましたのでネタにします[爆弾]

コスモス1 10.5.JPG

コスモス2 10.5.JPG

コスモス3 10.5.JPG

全部コスモスだと思うんですけど
合ってますかね?

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D
です。

nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 9

英ちゃん

私も最近はブログさぼり気味です(^_^;)
今日は裏ブログからの訪問です(;'∀')
いろんなコスモス綺麗だね。
by 英ちゃん (2022-10-05 15:10) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
素適なお写真ですね。

by ヤッペママ (2022-10-05 21:43) 

みずき

コスモスって色がたくさんありますよね。
ピンク系かオレンジ系か、人気に流行りが
あるように感じます^^
by みずき (2022-10-05 22:14) 

青山実花

コスモス、いいですね^^
「秋桜」という漢字が、
ピッタリな気がします^^
by 青山実花 (2022-10-06 08:33) 

ツツピーツツピー

綺麗なコスモスですね^^
コスモスの咲く季節になりましたね。
by ツツピーツツピー (2022-10-06 10:23) 

ニコニコファイト

惜しい!耳鼻科のあと保護犬わんだん邸です^^
by ニコニコファイト (2022-10-06 12:05) 

ちぃ

う〜ん、こまい組の見分け方は難しいwww
じいちゃんの山!?のコスモスなんですねっ(°◇°;)
by ちぃ (2022-10-06 14:42) 

sana

チンちゃんとポンちゃん、どっちか縞が薄い部分があるんですよね…ってとこまでは覚えてたんだけど^^;
コスモス綺麗ですね。コスモスで間違いないと思います^^
最近はキバナコスモスが増えましたね。黄色だけのって、他の色のとは交配できない、違う種だそうですよ^^
by sana (2022-10-06 15:25) 

Loby

私も最近は小説の方が忙しくてブログはおろそかになっています(;^ω^)
by Loby (2022-10-09 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。