SSブログ

ハスの花 [お出かけ]

息抜きを兼ねて撮ってきました。
旧宅を片付けに行く途中で寄り道したので
25枚ぐらいしか撮ってませんが[たらーっ(汗)]

久しぶりにミラーレスを使って
ピント合わせが下手になってましたね[爆弾]
FDレンズ用アダプターの絞り操作も
撮った後に開放に戻すのを忘れたりして
絞ったままピント合わせしたものは
PC画面で見たらピンボケでした[がく~(落胆した顔)]
まぁ、リハビリ的な写真という事で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

蓮の花1 7.10.JPG

蓮の花2 7.10.JPG

トンボがいるよ[目]
トンボ 7.10.JPG

おまけのスイレン
スイレン 7.10.JPG

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD 80-200mm 1:4
です。
















タグ: ハス
nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 8

ゆうのすけ

満開!^^✿
ハスの花は何度も見に行っているけれど 二画像目みたいに
こんな風に綺麗に開いて咲いてるのはあまり見たことないです。
^^v
by ゆうのすけ (2022-07-10 11:21) 

Boss365

こんにちは。
スッと伸び勢いあるハスの花写真ですね。「リハビリ的な写真」みたいですが、良い感じです。ところで、旧宅の片付けあり大変ですが、暑いので「息抜き撮影」をしながら、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 12:13) 

英ちゃん

蓮の花、綺麗だね。
私は朝が苦手なので何時も見れません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-10 21:32) 

みずき

蓮の花、素敵ですね^^
すごい好きなんですけど、家で育てられないので
見に行くしかないので不忍池とかに行くんですが
圧倒されます。
by みずき (2022-07-10 22:58) 

青い森のヨッチン

ハスも睡蓮も今期は撮りに行けていないです。

by 青い森のヨッチン (2022-07-11 11:36) 

ゆきち

蓮がきれいですね!
とても涼やかに見えるけれど、実際の撮影現場は蒸し暑いのはよく知っています^^;

by ゆきち (2022-07-11 12:17) 

ヤッペママ

奇遇です。
今日の記事は蓮の花とトンボでした。
by ヤッペママ (2022-07-11 20:29) 

marimo

お片付け色々大変ですね。お疲れ様です。
ニャンズは元気にしていますか?
by marimo (2022-07-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。