SSブログ

タラの芽 [庭木]

こんなところで
こっそり大きくなってました。
タラの芽 3.23.JPG
地面付近は温かくなるので
下のほうから順番に芽吹く訳ですが
それにしても気が付くのが遅かった[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:タラの芽
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

わ!もう葉っぱも出てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 13:30) 

英ちゃん

或るアンケートで、山菜は何が一番好きですか?
と言うのがあったんだけど、タラの芽が1位でした。
私は、ふきのとうにしたけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-23 14:09) 

ちぃ

それはもう食べられませんねw
by ちぃ (2022-03-23 16:18) 

Boss365

こんにちは。
地面近くにタラの芽?見た記憶ない光景ですが・・・
食べれるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 19:12) 

みずき

気づかれない間に伸びてたんですね。
春は凄いです^^
by みずき (2022-03-23 23:16) 

Loby

タラの芽は食べられるそうですが、
摘んで食べられるのでしょうか?

by Loby (2022-03-23 23:30) 

marimo

タラの芽、人生でまだ2回しか食べたことないです(;^_^A
by marimo (2022-03-24 07:57) 

ぽちの輔

ぼんぼちぼちぼち さま
 気づくのが遅かったです^^;

英ちゃん さま
 一応「山菜の王様」と言われてますもんね^^

ちぃ さま
 右側はまだ大丈夫じゃないかなぁ?
 これはメダラという種類で
 柔らかい種類だから^^

Boss365 さま
 根が地表近くにあるとそこで芽を出します。
 一年で幹になって本数が増えます^^;

みずき さま
 今年は地表付近をチェックしてませんでした。
 最初に出るのは低い位置なんですけど^^;

Loby さま
 生では無理で
 天ぷらかお浸しでしょうね^^

marimo さま
 スーパーで養殖物が手に入りますので
 それでどうでしょう?^^

by ぽちの輔 (2022-04-03 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。