SSブログ

南天の葉 [庭木]

今日の記事は、marimo さんの記事を見て
参考資料になればと思い予定を変えて差し込みました。

[右斜め下]我が家の南天の葉っぱです。
南天の葉 3.4.JPG
南天にも種類があると思いますが
これが一番一般的な南天だと思います。
今日はそれだけ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日の写真は、
EOS10D + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。







タグ: 南天
nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 7

Boss365

こんにちは。
marimoさん記事の赤い葉の南天、不思議なビジュアルでした。種類色々ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 12:50) 

ヤッペママ

気温の違いですかね?
我が家のはここまで赤っぽくなっていないと思います。
by ヤッペママ (2022-03-04 20:31) 

Loby

南天の葉が赤いとは知りませんでした。
こちらは27年ぶりの高温の3月です(;^ω^)

by Loby (2022-03-04 22:40) 

みずき

葉っぱもかなり色づいてますね。
そういえばうちのは何色だったかな……
2月下旬にあっという間に食べられて
しまったのは覚えてるんですが^^;
by みずき (2022-03-04 23:15) 

marimo

あの真っ赤なナンテンは、遠くから見たらお花かと思いました。 背の低いものでした。
by marimo (2022-03-05 07:57) 

U3

南天にも品種があるのですか???
by U3 (2022-03-05 09:49) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 これが一番普通の南天だと思います^^

ヤッペママ さま
 赤い部分を選んで撮りました^^;

Loby さま
 寒くなると赤い部分が増えますね^^

みずき さま
 我が家の南天は寒くなると赤い葉が増えます。
 そちらではどうでしょうね?^^

marimo さま
 鮮やかな赤でしたもんね^^

U3 さま
 あるみたいです^^

by ぽちの輔 (2022-03-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。