SSブログ

電子レンジの上で [こまい組]

昨晩、冷凍してあった塩鮭を焼きまして
猫たちに少しずつお裾分けしたわけですが
今朝、残りをご飯の上に乗せて
電子レンジで温めたら
おいしい匂いがレンジから出たらしく
子猫(ポンちゃんとウッシーちゃん)が
電子レンジの縁を齧ってました[爆弾]
それでも無視して一人で全部食べたんですけどね。
食べ終わっても抗議を続ける二人[右斜め下]
焼サケ食わせろ 12.29.jpg
ポンちゃんはカメラの起動中に撤退したので
勢ぞろいしてる写真が撮れなくて残念でしたが
ウッシーちゃんとチンちゃんが残りました。
しばらく二人で抗議を続けて
最後まで残ったのはチンちゃんでしたね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

とし@黒猫

電子レンジの上は、熱が残っていると、居心地のいい
ヒーターがわりになるんですよね。
by とし@黒猫 (2021-12-29 13:28) 

英ちゃん

電子レンジは、喰えません(^_^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 15:56) 

ちぃ

わかります!
うちは鶏肉系の料理をあっためると
いつまでもレンジの横から離れませんっ。
by ちぃ (2021-12-29 16:24) 

kou

うちは魚には反応しないのですが、ケーキやアイスクリームを食べているとねだってきます(^^;
可愛そうなので少しだけ舐めさせてますが、体には悪いんですよね・・・。わかってはいるんですけどね(>_<)
by kou (2021-12-29 17:03) 

ヤッペママ

魚を欲しがる猫 懐かしい感じです。

by ヤッペママ (2021-12-29 19:31) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by Loby (2021-12-29 22:07) 

わたし

おすそ分けの鮭がよほど、おいしかったのでしょうね、そのにおいを覚えていて、またおすそ分けがあるのかと待ち続けている、ニャンズ、かわいいです(^-^)
by わたし (2021-12-29 22:45) 

みずき

暖かいからなのかなと思ったら
寄越せや目線だったんですね^^
by みずき (2021-12-29 23:43) 

青い森のヨッチン

うちの猫も夕食時にテーブルの横で2匹並んでじっと私が食べるのをみ見てますよ
人間が食べるものが欲しいのだろうけども我慢してお裾分けはしないようにしています(躾の一環)。
それでも母親はこの圧力に負けておかずを分け与えているようです。
by 青い森のヨッチン (2021-12-30 08:00) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 上面が暖かかったのかなぁ?^^

英ちゃん さま
 ニオイが出てると
 食べられると思っちゃうのかも?(爆)

ちぃ さま
 部屋の隅っこに居ても気が付きますね^^

kou さま
 少しなら良いと思いますけどね。
 私も欲しがる物はいろいろ食べさせてますよ^^

ヤッペママ さま
 肉より魚を欲しがります^^

Loby さま
 こちらこそ
 よろしくお願いします^^

わたし さま
 なんか気に入っちゃったみたいで^^;

みずき さま
 そっちでしたね^^;

青い森のヨッチン さま
 私はじっと待ってる良い子には食べさてます。
 しかし、パンチを出して来たらビシッと^^

by ぽちの輔 (2022-01-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。