SSブログ

捨てられっ子たち(たぶん生後6週間) [こまい組]

写真はもう少し前の物ですけど
出してなかったので今回使いました[爆弾]
サバ茶(大) 11.3.JPG
6週間だとざっくり1か月半ですよね。
3匹ともトイレは使えるようになりましたが
相変わらずウ〇チは毎日出てません。
その代わりなんでしょうが、
出た時は量が多いです。
主食は粉ミルクから
お湯で戻したフニャフニャのカリカリになりました。
しかし、食べるというより吸ってる[たらーっ(汗)]
口に押し込んで食べさせる努力もむなしく
噛まずに吸引力で摂取するスタイルのまま。
硬いカリカリが食べられるのはいつの日やら[がく~(落胆した顔)]


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 13

とし@黒猫

元気に育って、里親のところで幸せになってほしいです。
by とし@黒猫 (2021-11-03 11:45) 

zombiekong

う〇ちは毎日じゃなくても出てれば大丈夫。
発育が遅くても大きくなってさえいれば大丈夫。
離乳食もゆっくりでも心配ないでしょう。
吸い続けるのはママ猫に甘えたい衝動も原因のひとつなので、ぬいぐるみがあったら仔猫達のベッドに入れてみて下さい。
by zombiekong (2021-11-03 13:11) 

英ちゃん

可愛いニャ~
硬いカリカリもそのうち食べられるようになるでしょう。

イチョウの葉は滑りやすいですからご注意を・・・
ですが、葉の絨毯になるのは12月中旬頃らしいのでまだ大丈夫かも?
by 英ちゃん (2021-11-03 13:35) 

Boss365

こんにちは。
ウンチョス、毎日ではないですが、大丈夫そうですね。
ミルクからカリカリに移行の微妙な時期かな?
色々と大変ですが、楽しみありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 13:37) 

ちぃ

まだまだ手が掛かりそうですね・・・
それだけに愛情も倍増!?
里親さん候補、見つかりましたか?
by ちぃ (2021-11-03 15:37) 

ゆきち

ほんと可愛らしいですね♪
お湯でふやかしたカリカリは、こてつのお腹の調子が悪い時に食べさせます^^
by ゆきち (2021-11-03 16:44) 

kontenten

目の周りもお鼻の周りもきれいだし
お母さんの免疫が効いていそうですね(^^)
仔猫用のカリカリはあと2週間くらいですかね(-_-)
by kontenten (2021-11-03 17:03) 

藤並 香衣

こんな小さな子猫ちゃんと生活したことがないです
離乳も手がかかるのですね
いい里親さんが見つかりますように
by 藤並 香衣 (2021-11-03 17:41) 

ヤッペママ

子育て中に離乳食で変化したウ〇ピーの事で本を
読みあさった事を思い出しました。

by ヤッペママ (2021-11-03 19:42) 

raomelon

まだまだ手がかかりそうですが
おトイレやご飯も、日々成長しているのですね^^

柿を送ってくれた方は、豊橋在住です。
美味しい果物がとれるのかな?^^
by raomelon (2021-11-03 19:58) 

mayu

うちの子猫も40日ほどです。
まだ硬いものは苦手ですね。
by mayu (2021-11-03 20:29) 

みずき

まだ噛むということが分かってない
感じなんですかね。丈夫に育ってる
ようですね^^
by みずき (2021-11-03 23:27) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 そうなって欲しいです^^

zombiekong さま
 ちょっと手を掛けすぎてたかと反省。
 ハングリー作戦も検討中^^

英ちゃん さま
 なるようになりますよね^^;

Boss365 さま
 食べれば出るもんですもんね^^

ちぃ さま
 食うと出すが普通にできるようになったら
 探そうかと思ってたんですけど^^;

ゆきち さま
 大きなニャンにも使うんですね。
 うちの子は硬くないと食べないみたい^^

kontenten さま
 徐々に硬くしたいところですが
 噛まずに吸うからフニャフニャのままです^^;

藤並 香衣 さま
 以前にこれぐらいの大きさの子を保護した時は
 すぐに猫缶を食べたんですけど^^;

ヤッペママ さま
 食べると状態が変わりますよね^^

raomelon さま
 どんどん変わってますね^^

mayu さま
 慣れれば大丈夫でしょうけど
 どうやって慣らすか?^^;

みずき さま
 指は噛むのにカリカリは吸う!^^;

by ぽちの輔 (2021-11-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。