SSブログ

逆光で真っ白 [カメラ]

今日から11月ですね。
捨てられっ子ネタが続きましたので
久ぶりにジャンクレンズネタで[わーい(嬉しい顔)]

と言っても楽しくない
今日のジャンクはハズレ組でした。
逆光で真っ白 11.1.JPG
PENTAXの標準ズーム(DAL 18-55mm)ですが
中玉が曇っておまけに油滴のような汚れも見え
逆光では真っ白になるし、順光でも白っぽく写ります。
このレンズは分解しにくい構造で
バラして掃除するよりも他をあたったほうが賢い選択[爆弾]
なので、早々に手放す予定です。

レンズはハズレましたけど
カメラのほうは良さそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
落札価格的にもカメラが使えればとりあえず[決定][手(チョキ)]


nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「逆光で真っ白」エフェクト効果ありの画像ですね。
カメラ本体は問題ないのでベターです。
ところで、ニャンズの名前は分かりません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 12:16) 

kontenten

DALレンズは軽量タイプなので多分
プラスチック製ですので曇るかも知れませんね(-_-)
カメラはご無事で良かったですね(^o^)
・・・で、機種は何だったのでしょうね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-11-01 21:40) 

みずき

こういうレンズにあたっちゃうことも
あるんですね。久しぶりに大きいニャンを
見た気がします^^
by みずき (2021-11-01 23:29) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 この子はキジ子さんですね^^

kontenten さま
 次記事で書きますね^^

みずき さま
 基本的にジャンク品ですから
 使えたらラッキー^^

by ぽちの輔 (2021-11-15 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。