SSブログ

捨てられっ子たち(そろそろ生後4週間) [こまい組]

捨てられっ子たちもそろそろ生後4週間になる頃、
牛柄さんの成長が遅いようで
まだ歯が出て来てません。(噛まれた時の感触で判断)
キジトラコンビはしっかり歯が出て来まして
噛まれるとちょっと痛いです[がく~(落胆した顔)]
そして、耳の先がブタさんっぽく折れて来ました。
キジトラコンビ 10.19.jpg
この形のまま大人になっちゃうんですかね?
それとももっと折れてくる?
どっちにしても、
縞が汚い以外の特徴が出てきて
見分けやすくなります[爆弾]

離乳食の件ですが、
歯が出てきてるので
いろいろ噛みたくなってると思うのですが
お湯で柔らかくしたカリカリを噛む気はないようです。
今のところニオイで食べ物を判断してる様子がなく
まだ鼻の使い方が分かってない感じ。
ニオイで食べ物を判断できるようになるまで
手で口に押し付けて食べさせるしかなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 10

zombiekong

耳折れてますね。
でも大人になるにつれてまた立ってくる事が多いですよ。
もし折れたままだったらスコさんだったのか!?
by zombiekong (2021-10-19 12:16) 

ゆきち

歯が生えましたか!
小さな歯でも細くて鋭いから結構痛かったりしますよね^^;

by ゆきち (2021-10-19 13:00) 

英ちゃん

ニャンコは人間と違って成長が早いよニャ(^_^;)
まぁ、元気に育つといいニャ。
by 英ちゃん (2021-10-19 13:58) 

みうさぎ

個性が出てきましたね。
by みうさぎ (2021-10-19 14:40) 

Boss365

こんにちは。
牛柄さん、追いつけ!!踏ん張れ!!
キジトラコンビさん、柔らかそうなお耳?です。
今後どうなるか?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 16:48) 

とし@黒猫

どなたか、もらってくださる方が見つかるとよいです。
by とし@黒猫 (2021-10-19 18:01) 

ヤッペママ

折れた耳これからどうなるのかな?
丑柄さんも顔見せてね。
by ヤッペママ (2021-10-19 19:58) 

みずき

個性が出てきた感じでしょうか。
匂いで食べ物を分かってくれる
ようになると良いですね。
by みずき (2021-10-19 20:15) 

あとりえSAKANA

にゃんこも勝手に育つわけではなく、ちゃんと
食べ物を鼻で見分けられるようにする「教育」も
必要なんですね。頭が下がりますー。
by あとりえSAKANA (2021-10-20 10:49) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 混じってるかもしれませんね^^;

ゆきち さま
 しっかり尖ってますもんね^^;

英ちゃん さま
 半年で大人ですもんね^^

みうさぎ さま
 成長しましたね^^

Boss365 さま
 牛柄さんは体が大きいのに
 成長は遅れてるみたい^^;

とし@黒猫 さま
 そうですね^^

ヤッペママ さま
 わかりました。
 リクエストにお応えします^^

みずき さま
 ニオイで判断して食べる習性は
 しっかり持ってるハズなんで^^

あとりえSAKANA さま
 普通は親猫が教えるのでしょうが・・・^^;

by ぽちの輔 (2021-11-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。