SSブログ

部屋の中を探検するハズが [こまい組]

前記事は予約時間に無事に公開されたようですね。
という事で、今日も早めに書いて予約してみました。
たぶん大丈夫だと思うけど、どうかな?

それでは本題。
「飲む」 or「 寝る」 の二択だった子猫たちに
「遊ぶ」の要素が加わりましたので
部屋の中を探検してもらいました [わーい(嬉しい顔)]
3匹の子猫1 10.17.JPG
たくさん歩いて運動してもらい
お通じが良くなる事も期待しての探検でしたが・・・。
早々にお眠りモードに移行[眠い(睡眠)]
3匹の子猫2 10.17.JPG
教えた訳でもないのに
私の座布団に乗って寝るとは[exclamation&question]
小さいのになかなかやりますニャ。

離乳食の件は、成長に比べて全然進んでないです。
やっぱり「噛んで食べる」という行為を教えるのは難しい[もうやだ~(悲しい顔)]
魚を指でつぶして口に押し当ててみましたが
噛まずに吸っちゃうんですよねぇ。
今日はパンにミルクを染み込ませて
吸ってもらおうかなぁ。


nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 16

dojita

ア、こんなに元気になった!!
ラッキーな子供たちだナ~
by dojita (2021-10-17 11:37) 

zombiekong

可愛いですね♡
お腹もぷっくりして来たし元気そうで良かった〜。
捨てられてた子は低栄養の状態からなので、影響が出て成長が遅いのだと思います。
パンミルクをちゅうちゅう出来るようになってから、ゆっくりミルクを混ぜたウェットフードに変えれば、大丈夫だと思いますよ。
by zombiekong (2021-10-17 12:29) 

コーヒーカップ

子猫とてもかわいいです。
買うことはできませんが、事情が許せば飼ってみたいです。
by コーヒーカップ (2021-10-17 13:09) 

yumibaba

子猫っぽくて可愛く成って来ましたね。
吸うって本能かな。さんちゃんは毛布を吸って
眠ります。10歳なのに、、。
お父さん、頑張ってね!
by yumibaba (2021-10-17 14:47) 

英ちゃん

猫の習性は受け継がれてるニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-17 15:14) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
小学生の頃に飼っていたニャンコが子供を産み
こんな頃は抱っこして寝ていたのを想い出しました~
2匹だったので身体の左右で寝かせてました(^_-)-☆

Googleの件は今日の日記に書きましたが
昨日、私も紹介のムサイトを見つけて対処して
何とか表示されないようになりましたです・・
ありがとうございました~( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-17 15:23) 

ちぃ

うちは初代の子の離乳食に小さく小さく切ったチーズを使いました。
今思うとよくなかったのかも知れないけど。
もう30年近く前の価値観だから・・・w
意外に飲み込むには無理な柔らかい固形物の方が噛む必要性を感じるのかも!?
こんにゃわちゃわちゃした子たちがあそびを覚えてあちこち歩き回るようになったら
ぽちの輔さんますます目を離せなくなりそう。
おかーさん、がんばれー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-17 15:44) 

ヤッペママ

ぽちママよろちくニャ~。
by ヤッペママ (2021-10-17 19:50) 

ニッキー

可愛い〜^^
そして懐かしい=(^.^)=
うちのニケもなかなか噛んで食べることをしなかったので
かみさんがシリンジやスプーンで口に入れて食べさせてました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-10-17 20:54) 

raomelon

「遊ぶ」の要素が!大きな進展ですね^^
育児は大変だけど、頑張ってください(=^・^=)
by raomelon (2021-10-17 21:21) 

みずき

かなり動けるようになってきたんですね。
知ってる匂いのあるお布団が安心なのでは^^
by みずき (2021-10-17 23:21) 

Loby

ネコって、暖かいところが好きなんですよね。
クルマで帰って来ると、すぐにエンジンルームの上に来ます。
熱を感じるセンサーを持っているのでしょう。
なので、暖かい熱源(人)がいる布団にも来ます。


by Loby (2021-10-18 00:20) 

Boss365

こんにちは。
予約設定、まだ疑心暗鬼状態ですね。
「早々にお眠りモードに移行」の3ニャンズ、可愛いです。
アゴ乗せニャンズがリーダーになりそうな雰囲気あり。
離乳食、トライアルアンドエラーの状況ですが・・・
成功を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 00:26) 

ゆきち

よちよち歩きが頼りなげでかわいいですね♪
もう見てるだけで幸せになれる(#^^#)
by ゆきち (2021-10-18 11:59) 

mayu

こんなに大きくなるまで育てるのは、大変だったことと思います。
お疲れさまでした。
可愛い姿に、報われますね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-19 10:34) 

ぽちの輔

dojita さま
 かなり大きくなりましたよ^^

zombiekong さま
 お腹はウ〇チが溜まってるっぽいです^^;

コーヒーカップ さま
 大人猫より大変ですよ^^;

yumibaba さま
 最初に乳首に吸い付きますから
 本能でしょうね^^

英ちゃん さま
 そうですね^^

makkun さま
 夜は寝室に移動してますが
 箱入りで寝てもらってます^^

ちぃ さま
 子猫は脚が短いのに動きが早いですもんね^^;

ヤッペママ さま
 ラジャ~^^

ニッキー さま
 なかなか食べない子がいるんですね^^;

raomelon さま
 遊べば動きますからね。
 お通じ改善するかも?^^

みずき さま
 そうかなぁ^^

Loby さま
 暖かい場所をよく知ってますね^^

Boss365 さま
 調べていろいろ試してみます^^

ゆきち さま
 ありがとうございます^^

mayu さま
 まだまだ大変そうです^^;

by ぽちの輔 (2021-11-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。