SSブログ

ツマグロヒョウモン(メス) [虫]

今日の写真もジャンクレンズを使った撮影です。
サンプル用に使いたかったのですが
撮像素子が汚いEOS20Dを使って失敗しました[あせあせ(飛び散る汗)]
ツマグロヒョウモン 9.24.JPG

レンズは、EF-S17-85mm 1:4-5.6 IS USMでして
AF&絞り不良の個体です。
(この機種でよくある不具合らしい)
絞るとエラーが出るので絞りは開放、
AFも迷ってダメなのでMFで。
それならなんとか使える状態。
中のフレキ線が原因の故障で
交換すれば直るみたいですが
面倒なので手放します[爆弾]













nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

Loby

中古レンズ、安いけどトラブルがあるのなら
使うのはどうでしょうね。
それとも遊び半分で使っておられるのですか?
by Loby (2021-09-24 21:49) 

みずき

何て言うか、ガチャを回す感じに
当たりとはずれのスリリングな
感じがありますね。中古カメラの
世界って奥が深そうです^^;
by みずき (2021-09-24 23:18) 

ちぃ

お花と蝶が良い感じです!
by ちぃ (2021-09-25 16:10) 

ぽちの輔

Loby さま
 整備済みの中古品なら安心して使えるでしょうね。
 多少のトラブルがあっても工夫すれば使えて
 そういうのも面白いです^^

みずき さま
 中古というよりジャンクの世界の話ですね^^

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-10-11 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。