SSブログ

捨てられっ子たちを保護 [こまい組]

こんな小さな子を育てた経験がないので
どこまでやれるかわかりませんが
ご縁が出来たので頑張ってみます。

獣医さんによると生後2~3日との事。
粉ミルクは購入済みですが
一緒にもらったシリンジではなかなか飲んでくれません。
明日(9/26)の午前中に哺乳瓶が届くので
それでなんとか飲んでくれればいいけど。
子猫に集中しますのでしばらくブログは放置します[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 19

のらん

これはタイヘン!!!
私も1度、このぐらいの子猫たちを育てたことがありますが〜
とにかく、もう気温も下がってくるので「保温」ですよ!
子猫が3匹でよかった・・・猫団子で温め合えるから・・・
ミルクも4時間ごと、ぐらいだけど・・・がんばってくださいね!!
by のらん (2021-09-25 12:00) 

Boss365

こんにちは。
仔猫の鳴き声、久し振りに聞きました。元気そうです。
色々大変と思いますが・・・
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 12:10) 

sana

わあ、小さいですね~これは大変!
でもうっすら毛は生えているし、大きな声で鳴いてる。
ミルクは布かガーゼに含ませたりするといいかもしれませんよ。おちりも湿らせてあげないと。
ネットに小さな子の育て方は載ってそう。
何とか生きてくれますよう。祈ってます。
by sana (2021-09-25 12:33) 

zombiekong

わぁ! また猫が増えたぁヽ(´▽`)/
ぽちの輔さん頑張れ〜!(╹◡╹)
by zombiekong (2021-09-25 14:16) 

とし@黒猫

こうならないように手術しておかないといけないのですが、なかなかノラはつかまりません。
by とし@黒猫 (2021-09-25 16:48) 

わたし

ぽちの輔様、えらいです。
里親が見つかるまでのお預かりですか?
無事育ってくれるといいですね。

by わたし (2021-09-25 17:33) 

ちぃ

ぽちの輔さんに保護してもらえたなんてラッキーな子達!!
ちっさい子は体温が下がっちゃうので
湯たんぽがなければペットボトルにお湯を入れて
タオルで包んだのをそばに置いてあげてください。
猫軍団さんの協力があれば良いのだけれど・・・
ミルク、ガーゼで口にしてもらえるといいなぁ・・・
ブログ放置了解です。
応援してますよー!!
by ちぃ (2021-09-25 20:23) 

ヤッペママ

わぁ~本当に小っちゃい。鳴き声は元気そう。
頑張ってくださいね。
by ヤッペママ (2021-09-25 20:50) 

ゆうのすけ

元気に育ってくれますように!
うちの4にゃんずも親が子育て放棄してどこか行っちゃった
ときはこれくらいでした。早く幼猫食(ちゅ~るみたいのとか)を
摂れるようになりますように。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-09-26 00:43) 

あとりえSAKANA

ミャーミャー可愛い声で鳴いているのが聞こえて
きそうです。手がかかる月齢と思われ…。
元気に育ってくれると良いですね(^^)
by あとりえSAKANA (2021-09-26 02:22) 

sana

ぽちの輔さん、大丈夫かな。飛び回ってるかな。
寝不足でしょう。
ブログは放置でぜんぜん構いませんが、もし何か疑問とかあったら書き込んでね。
誰かが知ってるかもしれませんから^^
by sana (2021-09-26 13:21) 

ニッキー

どの子も元気にすくすく育ってくれますように(_ _)
ブログ放置でもすごく大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

by ニッキー (2021-09-26 13:27) 

ゆきち

あらら~かわいいオチビさん達♪
ミルクは確か3~4時間おきぐらいですよね?
わ~大変! ブログ放置で頑張ってください!!
みんにゃ元気に育ってくれますように!!
by ゆきち (2021-09-26 18:35) 

makkun

ぽちの輔さん!
生まれたばかりのニャンコちゃん達を捨てるとは
想像に絶します・・・・
頑張って下さいね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-09-27 13:54) 

藤並 香衣

こんな小さな子をお世話だと大変ですね
何もできませんが、応援しています
by 藤並 香衣 (2021-09-27 17:19) 

ミィ

生まれたばかりの子猫ちゃん、かわいいけど大変ですよね。
がんばってください~。
by ミィ (2021-09-28 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

生後2~3日でやすか。
元気に育ってくれることを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-28 18:12) 

ツツピーツツピー

大変そうですね。
みんなが元気に育ってくれますように!
応援しています。
by ツツピーツツピー (2021-09-29 08:40) 

ぽちの輔

のらん さま
 未経験の領域に踏み込んでしまいました^^;

Boss365 さま
 しばらくは
 子猫に集中させていただきます^^

sana さま
 ネットの情報が頼りです^^;

zombiekong さま
 この子達には里親さんを探そうかと^^;

とし@黒猫 さま
 誰かが野良の子を捨てたのかも?^^;

わたし さま
 里親さんが見つからなければ15匹(爆)

ちぃ さま
 子猫たちの保温には箱の下に敷いた
 ホットマットを使ってます。
 箱中はちょうど良い感じの温度^^

ヤッペママ さま
 拾ったいじょうは頑張りますよ^^

ゆうのすけ さま
 野良猫にも薄情な親がいるんですね(怒)

あとりえSAKANA さま
 ミルクだけでなく、
 排便排尿も手伝わないとダメで^^;

sana さま
 夜中はしっかり寝てるので・・・。
 でも、寝不足気味^^;

ニッキー さま
 ありがとうございます^^

ゆきち さま
 早いと2時間経たずに騒ぎ出しますね^^;

makkun さま
 ありがとうございます^^

藤並 香衣 さま
 ありがとうございます^^

ミィ さま
 頑張ります^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ありがとうございます^^

ツツピーツツピー さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-10-13 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。