SSブログ

みゅう母 [近所の猫]

売りに出すレンズの撮影サンプル作成中の一コマ。
みゅう母 9.22.JPG
前玉にカビが出てますから
その影響で白っぽいのかも?
EF75-300mm 1:4-5.6 ですけどね。
前玉2枚が枠に接着してある(分解不可)構造で
そこにカビが出たら掃除できません。
という事で売却決定。













タグ: キジトラ
nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 6

英ちゃん

棒で頭を支えてる?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-22 14:33) 

Boss365

こんにちは。
みゅう母さん、猫無線中?
カビあり、残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 16:38) 

ヤッペママ

わたしも頭の棒が気になるんですけど…
by ヤッペママ (2021-09-22 20:06) 

青い森のヨッチン

最近ネットの画面でレンズの整備士なんていう広告を目にすることが多いのですがこれってちゃんとした資格なんですかねぇ?
何となく資格詐欺っぽいのですがオールドレンズを自分で分解清掃するスキルがあれば収入にもつながるという触れ込みですが・・ぽちの輔さんも持っている資格なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-09-22 23:07) 

みずき

棒は気になってない感じですね^^
レンズのカビって取れないんですかね。
by みずき (2021-09-22 23:27) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 そう見えますね^^;

Boss365 さま
 実はコレで2本目です^^;

ヤッペママ さま
 そうですか^^;

青い森のヨッチン さま
 そんな資格があるとは知りませんでした。
 私はまったくの素人です^^;

みずき さま
 コーティングまで入り込んでると
 痕跡が残る事がありますね。
 それでもカビが残ってるよりはマシかと^^;

by ぽちの輔 (2021-10-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。