SSブログ

クワガタが出た [虫]

今日は月に一度の金属ゴミの回収日で
ゴミを捨てて帰ってきた時に発見[目]
クワガタ 9.11.JPG
玄関先のいつもはデンデン虫がいる場所、
コンクリートが黒くなってると思ったら
クワガタがくっついてました。
手前の葉っぱはニラで
近くに食べ物は無いと思うんですけどねぇ。
昆虫ゼリーを在庫してたら
一個サービスしたんだけど[爆弾]
この時期、まだ活動してるみたいですね。

nice!(69)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 9

Boss365

こんにちは。
クワガタ!!何年も見ていない昆虫。素晴らしい環境です!!多分、11月頃までは冬眠しないので、樹液ある木に移動させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 11:08) 

のらん

クワガタが、ふつうにいるんですね〜
今どきは、デパートで買うモノかと思ってた(^_^;
・・・ところで、いっちゃんは、ちっちゃいんですね!!! 知ランカッタ。。
by のらん (2021-09-11 11:34) 

とし@黒猫

クワガタは、あと少しの寿命ですので、
最後にゼリーをもらって幸せな気持ちに
なれたことでしょう。
by とし@黒猫 (2021-09-11 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

クワガタに遭遇できたとは、ラッキーでやしたね!
もうそろそろ☆になってしまう頃かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 14:48) 

ヤッペママ

カッコいいなぁ。今年は逢えなくて残念です。
by ヤッペママ (2021-09-11 20:16) 

みずき

なんとぉ~!
野生ですかね、それとも誰かの虫かごから
逃げてきちゃったのかなとか推理しちゃいます^^
by みずき (2021-09-11 22:40) 

英ちゃん

クワガタは、最近は見てません。
が、クワガタは越冬する種も居るそうで、最高7年生きる種も居るらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-11 23:57) 

marimo

自然がいっぱいですねw
クワガタを最後に見たのはいつだったかな?
弟がまだ中学生のころだなw
by marimo (2021-09-12 09:24) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 数年に一回ぐらいクワガタがやって来ます^^

のらん さま
 カブトムシは飛んでこないんですけど
 クワガタは見ますよ^^

とし@黒猫 さま
 残念な事にゼリーの在庫が無くて^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 それも立派なオスに出会えて^^

ヤッペママ さま
 メスは平ぺったいコガネムシですよね^^;

みずき さま
 天然物だと信じたいです^^

英ちゃん さま
 捕獲も考えたのですが
 ニャンに狙われるのも可哀そうで^^;

marimo さま
 居て欲しくない虫もたくさん居ます^^;

by ぽちの輔 (2021-09-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。