SSブログ

奇麗なバラにはトゲがある [食べ物]

「奇麗なバラにはトゲがある」と言いますが
「安いマンゴーには罠がある」んです[爆弾]
という事で[右斜め下]コレ
マンゴー1 8.12.jpg
宮崎県産の完熟マンゴーがこの値段だったら
ついつい手が出ますよね。
パックに入ってるし、
緩衝材まで巻いてあるから良く見えないし。
ってところが罠でしたが[たらーっ(汗)]

家に帰って開けてみたら
緩衝材が巻いてあった部分が[目]
マンゴー2 8.12.jpg
しっかり腐ってました[がく~(落胆した顔)]
でも、負けたくないので包丁でcut。
マンゴー3 8.12.jpg
まぁ、2/3ぐらいは食べられましたね。
一部が腐るぐらいの超完熟ですから
めっちゃ甘かったですよ[わーい(嬉しい顔)]
300円でこれだけ楽しめたら
良い買い物だったような?
とっても甘かったし、
ブログのネタがひとつ出来たし[爆弾]








nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 67

コメント 15

ゆきち

300円で完熟マンゴー楽しめたら良し!としましょう(#^^#)
by ゆきち (2021-08-12 12:43) 

とし@黒猫

いわゆる、ワケアリ物件ですね。
1 / 3なら、まだよい方では?
by とし@黒猫 (2021-08-12 14:19) 

ちぃ

いや、さすが宮崎産マンゴー。
腐っても(笑)鯛だなって思いました(≧∇≦)
以前メキシコマンゴー150円(同じく緩衝材で目隠し)というのを買ったら
緑のヘドロ状になってて全部捨てました(^▽^;)
良いお買い物でしたね^^
by ちぃ (2021-08-12 16:08) 

英ちゃん

まぁ、腐った部分を切り取って喰えば良い(^_^;)
果物は、腐りかけがうまいって言うよねw
by 英ちゃん (2021-08-12 16:54) 

わたし

847円が300円なら、半分食べられれば大儲けです(^^♪
うちの方のスーパー、メロンなんて痛んだところ切り落として半額くらいで売っています。
by わたし (2021-08-12 18:07) 

sana

なんと300円? そこには罠が‥
でもちょっと削ればいいだけならお買い得でしたね^o^
by sana (2021-08-12 18:23) 

Boss365

こんにちは。
「安いマンゴーには罠がある」なる程ですが・・・
3/4以上は食べられる印象です。300円はお買い得です。
ところで、宮崎県産の完熟マンゴー・・・
小生、今年になって一度も食べていません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 18:46) 

ヤッペママ

この程度なら…味も良かったし〇ですね。
by ヤッペママ (2021-08-12 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、でも仰る通り、腐ってるのがほんの一部だけで良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 21:04) 

みずき

緩衝材で隠してたんですかね。
でもまあ、食べられる部分が
ちゃんとあって良し、でしょうか^^;
by みずき (2021-08-12 22:08) 

ゆうのすけ

ですよね!^^私もシールついている時は見まわしちゃいます。^^;でも宮崎マンゴー!これくらいなら即買いです!
☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-13 05:33) 

wildboar

ブログのネタがひとつ出来た、のはnice! ですねえ。
by wildboar (2021-08-13 06:06) 

enosan

結果的にはお買い得だったかも知れませんが
一部であっても腐っているのなら「お買得品」でなく
「訳あり」の表示をすべきと思います。
by enosan (2021-08-13 08:12) 

みうさぎ

負けなくて良かった!
by みうさぎ (2021-08-13 10:06) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 ですよね^^;

とし@黒猫 さま
 半額以下ですからね^^;

ちぃ さま
 緑のヘドロとは!
 お店に持って行ったら
 菓子折りに変わったかも?(爆)

英ちゃん さま
 腐ってない部分はめっちゃ良かったですね^^

わたし さま
 確かに、半分食べられれば勝ちですね^^

sana さま
 お餅のカビを削って食べる感覚で(爆)

Boss365 さま
 濃い黄色の柔らかくなってる部分は
 味が変わってたのでダメでした^^;

ヤッペママ さま
 食べられる部分が残ってて
 良かったです^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 ホント良かったです^^;

みずき さま
 これ以上壊れないように緩衝材?(爆)

ゆうのすけ さま
 私は「宮崎」と「300円」で買っちゃいました^^;

wildboar さま
 転んでもタダでは起きない(爆)

enosan さま
 このお店では「訳アリ」=「お買い得」のような?
 「訳アリ」の表示は見た事がないです^^;

みうさぎ さま
 300円あったらブリカマが買えますからね^^

by ぽちの輔 (2021-08-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。