SSブログ

タラの芽 [庭木]

タラの芽が伸び始めたみたいです。
タラの芽 3.5.JPG
まだ一部の木だけですが
芽が成長し始めました[わーい(嬉しい顔)]
最初の収穫は何日になるかなぁ?
桜の花よりは早いでしょうね、たぶん[爆弾]


タグ:タラの芽
nice!(76)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 7

kousaku

タラの芽が出恥ましたか?
こちらではまだなようですが先日蕗の薹を頂きまして天ぷらにしていただきました。
by kousaku (2021-03-05 11:58) 

ちぃ

恒例のタラの芽記事!
今年も美味しく召し上がれますように。
にゃんこには邪魔されまいw

by ちぃ (2021-03-05 16:21) 

らしゅえいむ

2日(火)にタラの芽が八百屋さんに出ていたので
買ってきました
その日のうちにてんぷらで頂きました
もう少し芽が伸びていた方がよかったのかもしれません
ほくほく感がもう少し欲しかったです
(5芽250円)
by らしゅえいむ (2021-03-05 17:57) 

ヤッペママ

楽しみですね天ぷらでしょうか?
by ヤッペママ (2021-03-05 21:09) 

みずき

あちこちで春が見つかりますね^^
きっと桜より早いと思います!
by みずき (2021-03-05 23:32) 

marimo

タラの芽の天ぷら・・・一度しか食べたことないですが・・・
by marimo (2021-03-06 08:36) 

ぽちの輔

kousaku さま
 去年よりも早い収穫になりそうです^^

ちぃ さま
 実は、私は食べないんですよねぇ^^;

らしゅえいむ さま
 近所のスーパーでも見ましたね。
 あれは養殖だと思います^^

ヤッペママ さま
 天ぷらが一番良いでしょうね^^

みずき さま
 去年は勝ちましたよ(爆)

marimo さま
 私も一度だけ食べた事があります^^;

by ぽちの輔 (2021-03-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。