SSブログ

雪です [自然]

寒いですねぇ。
朝から雪になりまして
可燃ごみを出すのを止めようかと思っちゃいましたが
そこは気合で捨てて来ました[爆弾]

咲き始めた梅ちゃんにも雪が積もりまして
それを撮りに出るには
雪が止んでくれないと困る訳で。
というのも、
私が使ってるカメラやレンズは
水に弱い物ばかり[たらーっ(汗)]
そこで、はたと気が付いたのが
スマホが防滴構造だった[ひらめき]
多少の雨や雪なら平気という事で[カメラ]
梅に雪 2.18.jpg
ちなみに、
道路には雪は積もってませんよ[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 13

sana

可愛い梅の花に綺麗な雪。
冷たそうですね~。

by sana (2021-02-18 13:20) 

raomelon

「雪中の梅」綺麗ですけど
梅ちゃんも寒そうですね。
by raomelon (2021-02-18 13:37) 

Boss365

こんにちは。
梅に雪、綺麗ですね。
不思議な天候に梅さんも多少、困惑気味の光景。
スマホのカメラ、活用されてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 14:43) 

ゆきち

わ~きれいな雪景色♪
お写真拝見している分には楽しいですが、撮影は寒いですね^^;
by ゆきち (2021-02-18 15:17) 

ちぃ

そんなに降ったんですね!
昨日はうちの付近も吹雪いてましたが
雪は全部風で飛ばされちゃったw
by ちぃ (2021-02-18 15:25) 

とし@黒猫

梅の花も寒かろうなあ。
椿に雪はたまに写真で見ますが、
梅に雪は珍しいですね。
by とし@黒猫 (2021-02-18 18:31) 

ヤッペママ

梅に雪ひらいた花が凍えそう。
by ヤッペママ (2021-02-18 19:48) 

ツツピーツツピー

梅に雪、素敵ですね^^
こちらはお天気でも風が冷たくて家に閉じこもっていた一日でした。
by ツツピーツツピー (2021-02-18 20:30) 

みずき

全国的に冷え込みましたね。
寒いけど、梅の花に積もる雪というのは
風情があって良いですね。甘酒飲みながら
眺めたい素敵な景色です^^
by みずき (2021-02-18 22:53) 

英ちゃん

寒そうだけど、雪と梅のコラボいいな~(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-19 00:01) 

ニコニコファイト

梅に雪季節が戻ってしまった感じですね。
by ニコニコファイト (2021-02-19 07:10) 

青い森のヨッチン

今年は大雪の影響で庭の松の木の枝がぼっキリ折れました。
なんだか風景が変わっっちゃいました。
青森は梅も桜もまだまだですね
by 青い森のヨッチン (2021-02-19 12:32) 

ぽちの輔

sana さま
 短い時間しか出てないですけど
 寒かったですよぉ^^;

raomelon さま
 ビックリしてたかも?^^;

Boss365 さま
 お風呂場でも活躍できそうです^^

ゆきち さま
 寒いのでサクッと撮って部屋に舞い戻る(爆)

ちぃ さま
 結局一日中降ったり止んだりしてました^^;

とし@黒猫 さま
 一応記念写真として^^

ヤッペママ さま
 凍ってたかなぁ?^^;

ツツピーツツピー さま
 私もストーブ点けて籠ってました^^

みずき さま
 私は焼酎のお湯割りかな?(爆)

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

ニコニコファイト さま
 思いっきり戻りましたね^^;

青い森のヨッチン さま
 そちらは冬の真っ只中でしょうね^^

by ぽちの輔 (2021-02-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。