SSブログ

白菜 [自然]

先月上旬に紹介した写真[右斜め下]
養殖中 1.9.jpg
左側の大根はすでに味噌汁になりまして
右側の白菜も
こんなに[右斜め下]大きくなりました
白菜1 2.17.JPG
そろそろ味噌汁にしようと思いましたが
蕾が出てると[目]
白菜2 2.17.JPG
食べられないですね[たらーっ(汗)]

咲くのを待ってネタにしましょう[わーい(嬉しい顔)]


タグ: 白菜
nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 13

zombiekong

ハクサイも結構大きくなるものですね。
水に浸けておくだけなのですか。
by zombiekong (2021-02-17 12:14) 

Boss365

こんにちは。
水栽培で凄いです!!
今度試してみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 13:00) 

ゆうのすけ

白菜を狙っているにゃんが・・・いるかもしれないですね。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-02-17 13:14) 

とし@黒猫

植物の生命力はすごいですね!
by とし@黒猫 (2021-02-17 14:04) 

ちぃ

白菜の花、見たい見たい!
楽しみにしてまーす^^
by ちぃ (2021-02-17 15:24) 

ヤッペママ

白菜の花食べられないかしら?
私食べちゃいそうです。
by ヤッペママ (2021-02-17 17:56) 

青い森のヨッチン

玉ねぎをネットに入れたままボイラーのある部屋に置いていたら物凄く芽が伸びていて焦りました。
このまま土に植えても大丈夫そうなくらい元気が良かったです。

by 青い森のヨッチン (2021-02-17 18:04) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な園芸・・・。
わたしも少しずつお花などを復活させてますが、ヤモリちゃんなどと共にする生活を目指したいところです。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-02-17 18:51) 

raomelon

白菜の花可愛いですよね^^
咲くのが楽しみ~♪
by raomelon (2021-02-17 22:15) 

みずき

白菜の花!
見たこと無いのでぜひ育てて欲しいです^^
by みずき (2021-02-17 23:16) 

英ちゃん

白菜もこんなに成長するんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-18 01:09) 

marimo

白菜の花ってどんな花だろうw
by marimo (2021-02-18 08:36) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 水に浸けておいただけで
 ここまで大きくなりましたよ^^

Boss365 さま
 味噌汁一回分ぐらいにはなりますね^^

ゆうのすけ さま
 隣の大根が狙われてました(爆)

とし@黒猫 さま
 すごいですねぇ^^

ちぃ さま
 とりあえずこのまま様子を見ます^^

ヤッペママ さま
 菜の花みたいに食べられそうですけどね。
 葉は硬くなっちゃうんじゃ?^^;

青い森のヨッチン さま
 それを植えると
 小さな玉ねぎに分かれるみたいですよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 家庭菜園より規模が小さい台所菜園(爆)

raomelon さま
 咲かせる予定ですけどね。
 どうなるかな?^^;

みずき さま
 頑張ってみます^^

英ちゃん さま
 丸々一玉で芯が大きかったので
 ここまで育ったのかも?^^

marimo さま
 アブラナ科なので
 そんな花です^^

by ぽちの輔 (2021-02-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。