SSブログ

白いサギ [お出かけ]

今日も鳥さんで
白い色のサギを2種類。
たぶんダイサギ[右斜め下]
ダイサギ 1.13.JPG

たぶんコサギ[右斜め下]
コサギ 1.13.JPG

もう一種類のチュウサギは、
冬には見られないらしいので
大きい方がダイサギで
小さい方はコサギでしょう[爆弾]

今日の写真もDMC-FZ50です。



nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 7

raomelon

チュウサギは冬には見られないのですね。
温暖化になるとややこしくなるかも?^^;
by raomelon (2021-01-13 11:57) 

Boss365

こんにちは。
ダイサギ、小生近所の公園にもいてザリガニを素早くゲットした光景を見ました。かなり上手なハンターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 12:44) 

英ちゃん

違いは大きさだけ?
首の長さも違うね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-13 15:44) 

ヤッペママ

お出掛けしないと逢えません。安心して出かけたい!

by ヤッペママ (2021-01-13 18:02) 

ニッキー

日曜日に川沿いRUNをした時にいた白いサギは
ダイサギだったのかなぁ=(^.^)=
川の中で微動だにしませんでした^^
by ニッキー (2021-01-13 21:05) 

みずき

くちばしの色とかも違うんでしょうか。
鳥の区別はニャンズ同様難しいです^^;
by みずき (2021-01-13 23:16) 

ぽちの輔

raomelon さま
 チュウサギは夏に来る渡り鳥らしいです^^

Boss365 さま
 ザリガニを食べてくれるのは良いですね^^

英ちゃん さま
 どちらも白いので
 良く分かるのは大きさの違い^^

ヤッペママ さま
 人が少ない場所ならOKかと^^;

ニッキー さま
 私が見たダイサギは
 割と動いてましたよ^^

みずき さま
 大きさ以外にも違いがありますね^^

by ぽちの輔 (2021-01-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。