SSブログ

カルガモ [お出かけ]

先日紹介したヌートリアは棚ボタで
目的は鳥さんでしたので
今日から紹介させていただきまさす。
第一弾はカルガモさん[わーい(嬉しい顔)]
留鳥なので行けばいつでも撮れるのでしょうが[たらーっ(汗)]
カルガモ1 1.11.JPG

カルガモ2 1.11.JPG

カルガモ3 1.11.JPG

自転車からチラ見する時と違って
カメラを構えたら隠れちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真はDMC-FZ50です。
テレコンなしの420mm相当で撮影。

タグ:カルガモ
nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

ちぃ

カルガモさん。
季節になったら子連れも期待できるのかしら^^
by ちぃ (2021-01-11 15:45) 

ヤッペママ

撮りたい時に逢えずの事も多くて(汗)
by ヤッペママ (2021-01-11 16:56) 

英ちゃん

一匹狼のカルガモって珍しいかも?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-11 17:02) 

ニッキー

カモ、うちの近くの川にもたくさんいます^^
魚を捕るのによくお尻だけ出してますw
by ニッキー (2021-01-11 19:56) 

みずき

近所の用水路にもよく来ています。
足が冷たくないのかなぁと思いながら
眺めています^^
by みずき (2021-01-11 22:51) 

marimo

ここは外敵がいない環境なのかなw?
子育てしやすい川?池?だといいですよね。
by marimo (2021-01-12 06:26) 

Boss365

こんにちは。
カルガモさん、長閑な感じで過ごしやすい場所みたいです。
横からの水平角度で撮影、良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 10:19) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 子連れも見られるでしょうね^^

ヤッペママ さま
 小さい川なので
 いつでも見られそうな場所です^^

英ちゃん さま
 写真は一羽ですが
 たくさん居ましたよ^^

ニッキー さま
 水草を食べてる印象ですが^^;

みずき さま
 水の中の方が暖かいという話も^^;

marimo さま
 カラスは飛んでますけどね^^;

Boss365 さま
 堤防を降りて行ったら
 みんな離れていきました(爆)

by ぽちの輔 (2021-01-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。