SSブログ

冷え込みました [自然]

今朝はマイナス3℃まで冷え込んだらしいです[がく~(落胆した顔)]
確かにガスファンヒーターの室温表示も2℃だったし、
壁に吊り下げてある温度計(赤いやつ)も0℃でしたから
お外は確実にマイナスだったでしょう。
で、何気なく台所の出窓を見て発見[目]
結露で溜まった水が凍ってました[たらーっ(汗)]
結露が凍る 1.9.jpg
一応室内なんですけどねぇ。
北側の出窓だと吹き抜ける風で冷えるのでしょうね。
ちなみに、
この場所で大根と白菜を養殖してるのですが
養殖中 1.9.jpg
養殖用の水は凍ってませんでした。
1ドアの冷蔵庫で
冷却部に霜が付くのと同じ状態なのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:結露 凍る
nice!(76)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 10

kousaku

本当に今日は冷え込みましたね、普段はそんなに冷え込まない静岡も今日は-2℃でしたからね、
by kousaku (2021-01-09 11:17) 

ニッキー

結露が凍結(°_°)
今日の横浜も寒いけど、今回の寒波は強烈ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-01-09 11:17) 

zombiekong

室内に氷! 見るだけでざむい〜。
ウチは北側の窓にプラ板をはめてから結露もほぼなく冷え込みも無くなりました。
by zombiekong (2021-01-09 11:32) 

とし@黒猫

出窓の水が凍るのでは、植物はアウトですね・・・
by とし@黒猫 (2021-01-09 15:33) 

ぴーすけ君

わぁー寒そうです。
by ぴーすけ君 (2021-01-09 17:59) 

ヤッペママ

寒すぎですかね。
by ヤッペママ (2021-01-09 21:21) 

みずき

すっごく冷え込んでますよね。
プリンカップとかに水を入れて外に
出してみようかなと思ったんですが、
本当に凍ったらやだなぁと思って
やめちゃいました^^;
by みずき (2021-01-09 23:47) 

英ちゃん

凍ってる…スケート出来るかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-10 00:36) 

yumibaba

福岡の友人が、朝窓が凍って開かないと
メールがありました。
ほんとに寒すぎる~。
by yumibaba (2021-01-10 04:22) 

ぽちの輔

kousaku さま
 ここまで冷え込むと
 小さなストーブでは暖かくなりません^^;

ニッキー さま
 以前にも結露が凍結する年がありました^^;

zombiekong さま
 嵌める用のプラ段ボールはあるんですけど
 嵌めてもニャンに壊されそうで^^;

とし@黒猫 さま
 それでも頑張って耐えてますよ^^

ぴーすけ君 さま
 日中も寒かったです^^;

ヤッペママ さま
 家が古くて断熱性能が皆無で^^;

みずき さま
 アルミ製ならすぐに凍りそう^^;

英ちゃん さま
 ちょっと凸凹してますけどね^^;

yumibaba さま
 我が家でもなった事があります^^;

by ぽちの輔 (2021-01-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。