SSブログ

ホッケの干物 [食べ物]

前記事に続けて鳥さんを出そうと思っていたのですが
一休みして昨日の買い物の戦利品を[わーい(嬉しい顔)]
すでに昨晩一枚焼いたので[あせあせ(飛び散る汗)]
ホッケの干物 1.8.JPG
30cmの大物が2枚入ってこの価格だったので
消費期限が当日限りだったのですが
「まぁ、いっか!」とカゴの中に。
写真の一枚は確実に消費期限切れになってますけど
干物ですから「そんなの関係ねぇ!」[パンチ]
で、今晩焼く予定です。
二日続けてのホッケ祭りで[猫]は大喜び[exclamation&question]


nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 16

yacco

ほっけの干物大好き~。(^^)
1日や2日過ぎても大丈夫でしょう。(私はへっちゃら)
昔は消費期限とか無かったので、五感に頼っていましたよね。
by yacco (2021-01-08 11:36) 

raomelon

肉厚のホッケは食べ応えありますね^^
大物2枚で298はお値段も美味し過ぎる~♪
by raomelon (2021-01-08 12:26) 

ゆきち

ほっけの干物大好物です(#^^#)

by ゆきち (2021-01-08 12:57) 

Boss365

こんにちは。
「消費期限が当日限り」は全く問題なしです。
白ご飯、食べ過ぎてしまうおかずです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 13:52) 

ゆうのすけ

干物でさっぱりとごはん!いいな~!
私もスーパー行ったら買ってこよう!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-08 14:56) 

ちぃ

あ〜ホッケ食べたくなってきた!!@道産子
干物、冷凍すると良いですよ^^
by ちぃ (2021-01-08 16:37) 

ヤッペママ

ホッケで一杯やる知人がいました。
by ヤッペママ (2021-01-08 20:08) 

ニッキー

生物じゃないので多少消費期限が切れても無問題=(^.^)=
ニャンズも大喜びですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-08 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚でこのお値段とは、ほんとすごいお買い得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-08 20:58) 

みずき

1~2日くらいなら誤差だと思う方です^^
冬のほっけ、良いですよねぇ。
by みずき (2021-01-08 22:31) 

英ちゃん

魚はスーパーだと意外と高いよね(^▽^;)
この前、スーパーで魚を物色してたらノドグロも売ってました。
が、高くて買えませんでした(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-09 00:55) 

yumibaba

ホッケやアジの干物は冷凍室に必ずあります。
美味しいですね。
にゃん達、喜んだでしょう。
「猫持ち」。いいなあ。
by yumibaba (2021-01-09 03:47) 

のらん

新年おめでとうございます♪
おぉ、ホッケ祭り(^^)v 猫のヒートアップが目に浮かぶ♡
by のらん (2021-01-09 07:58) 

旅爺さん

2枚入ってその値段!”爺も買った~~~(^_-)-☆
我が家も同じようなの買って冷凍するので賞味期限は
あまり関係ないです。
by 旅爺さん (2021-01-09 08:39) 

ニコニコファイト

ニャンが狙ってそう!
by ニコニコファイト (2021-01-10 10:15) 

ぽちの輔

yacco さま
 干物は基本的に保存食ですもんね^^

raomelon さま
 1匹焼いて人もニャンも満足^^

ゆきち さま
 美味しいですね^^

Boss365 さま
 私は晩酌のおつまみに^^

ゆうのすけ さま
 生のホッケも売ってますね^^

ちぃ さま
 冷凍ですか、次回やってみよ^^

ヤッペママ さま
 私もそれです^^

ニッキー さま
 ですよねぇ。
 焼いて変なニオイがしても
 ニャンの取り分が増えるだけ(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 夕方なら半額処分だったかも?^^;

みずき さま
 焼いたら脂がポタポタと^^

英ちゃん さま
 お正月用に仕入れたのでしょうかね?^^

yumibaba さま
 焼き始めたら大騒ぎ^^

のらん さま
 ニャンには塩分過多かもしれませんが
 少しぐらいなら^^;

旅爺さん さま
 値引き品を買うのは
 食品ロス対策だと思ってます^^

ニコニコファイト さま
 ソックス君のパンチを避けながら^^;

by ぽちの輔 (2021-01-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。