SSブログ

誰でしょう? [里親募集]

まずは、じいちゃんの状況から。
昨日一般病棟に移動しまして
なんとか面会できるようになりました。
で、ばあちゃんと姉が行った訳ですが
順調なら今月中旬に退院らしいです。
そんなに早く出ちゃって良いものなのか?
ちょっと心配なんですけど
肺炎はすでにおさまっており
脳出血も軽微で運動機能には影響なし。
そうなると早期の退院となるのでしょう。
認知症の進行が速くなるかも?と言われたのが痛い[がく~(落胆した顔)]

それでは本題。
最近ミラーレスを使って無かったので
使い方を忘れる前に[カメラ]
誰でしょう? 12.6.JPG
ピントを合わせる時の拡大表示とか
それなりに体が覚えてるもんですね[爆弾]

で、久しぶりのクイズ(難問)です。
窓際で日向ぼっこしてる
この子は誰でしょう?
これで分かったら超能力者[exclamation&question][爆弾][爆弾]

今日の写真は、
DMC-GH1 + Sigma 35-70mm 1:2.8-4
です。

nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 12

zombiekong

こ、これは難しすぎる〜。勘で行くしかないですね。
にーちゃんかみゅう君かな。みゅう君でどうだっ!?
by zombiekong (2020-12-06 12:19) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
お父さんは脳にある血管の細い先端部が
出血してしまったんでしょうね~
運動機能に出て私のように身障者になっては
歩くのにも支障が有りますので本当に良かったです。

脳ミソが少なくて緩くなってるので
頑張っても超能力者には程遠い・・(笑)
by makkun (2020-12-06 13:02) 

Boss365

こんにちは。
面会出来、中旬に退院予定は・・・
良い事ですが、多少心配になりますね。
自宅での療養、お気を付け下さい。
ニャンズ、分かりませんが・・・
zombiさんに便乗で「みゅう君」に1票です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-06 13:43) 

ニッキー

お父様、問題なく早期退院は嬉しいけど
これから寒い季節なのでちょっと心配ですね(*_*)
写真、う〜ん・・・にーちゃんで^^
by ニッキー (2020-12-06 14:23) 

末尾ルコ(アルベール)

順調にご回復されてのご退院でありますように。
そして、ご家庭での生活もスムースに始まればいいですね。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-06 16:33) 

そら

良かったですねぇ!
年末年始を家族で過ごせるのはご本人にもご家族にとっても
嬉しいことではないでしょうか(^^)
by そら (2020-12-06 20:06) 

ヤッペママ

早く退院できるのは嬉しいですね。
ご本人が一番喜ばれているのでは?

by ヤッペママ (2020-12-06 20:51) 

みずき

ご自宅で年が越せそうですね。
なによりです^^
えっと、すいません、ニャン誰クイズ
ギブアップです!

by みずき (2020-12-06 23:19) 

ゆうのすけ

早期退院出来そうで よかったですね!^^
誰だろう?でもお腹のあたり茶色いようなところがあるし 子猫さんではないんだろうな。。。
あてずっぽで 顎のあたりが白っぽいから みゅうくんかな?
by ゆうのすけ (2020-12-07 01:53) 

ニコニコファイト

確かに退院早いような気がします。
きっと良くなったから退院OKなんでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-12-07 07:04) 

marimo

お父様、年内に退院できそうかな?
認知症・・・これも大事な問題ですね。
by marimo (2020-12-07 09:03) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 どっちもハズレ~^^;

makkun さま
 私が直接見たり聞いたりしてないので
 なんとも判断し辛いですけど。
 手術なしなので軽く済んだのでしょう^^

Boss365 さま
 そんなに早くて良いの?
 って感じです^^;

ニッキー さま
 今回は軽く済んだとしても
 次回は大きいのが・・・^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 どんな後遺症が残ったのか心配です^^;

そら さま
 病院のベッドで過ごす正月は
 つまらないでしょうね^^;

ヤッペママ さま
 そうだと思います^^

みずき さま
 これは分からないと思いますよ(爆)

ゆうのすけ さま
 この子とみゅう君は
 顔も体型もよく似てます。
 でも、違うんだなぁ^^

ニコニコファイト さま
 なんとなくですけどね。
 空きベッドを確保するために・・・^^;

marimo さま
 ちょっと面倒な事になりそうです^^;

by ぽちの輔 (2020-12-10 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。