SSブログ

庭のカエデが色付かない [庭木]

まずは、
じいちゃんに変化がありましたので
その報告から。
昨日の午後に連絡がありまして
今日(12/5)一般病棟に移るらしいです。
それだけ容態が良くなったというか
軽微な脳出血でギリギリHCUレベルだったのかも?[わーい(嬉しい顔)]
年賀状を刷るか刷らないか悩んでましたが
問題無く投函できそうな雰囲気[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
ずっと11月に撮った写真が続いてましたので
今日は庭に出て撮ってきました。
だがしかし、
12月になっても色が悪いカエデさん[たらーっ(汗)]
カエデ 12.5.JPG
木の先端に赤い部分がありますけど
緑の部分はもっと多い[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
D100 + Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5
です。



タグ:カエデ D100
nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 15

Boss365

こんにちは。
お父様、良い知らせです。一般病棟でも面会等は難しいと思いますが、一安心ですね。「色が悪いカエデさん」も気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 12:37) 

sana

お父様、落ち着かれたのですね。
一安心でよかったです。
庭のカエデ…今年は異常気象のせいか花の付く時期が動いたり、色の悪い葉など、変化が目立ってます^^;
by sana (2020-12-05 13:52) 

ニッキー

ちょっと寒なったと思ったら、すぐに暖かくなったりで
庭の楓も悩んでる間に冬が来ちゃったのかな(⌒-⌒; )
お父様、一般病棟に移られるんですね( ^ω^ )
良かったです^^
by ニッキー (2020-12-05 14:56) 

ヤッペママ

お父様良かったですね。
カエデの色付き今後どうなるのでしょう?
by ヤッペママ (2020-12-05 16:42) 

ゆうのすけ

落ち着いてよかったです。うちも同じなので ホッ!
体調の変化、急に寒くなってきた影響なのかな。。。
うちも色づかないんですよ。毎年色づいても汚い!^^;
それで落葉して掃除が大変!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-05 17:19) 

raomelon

お父さまの容態快方に向かい良かったです^^
今年はカエデの色づきもマチマチみたいですね…
by raomelon (2020-12-05 20:35) 

そら

それは良かったです!!
今年中に退院出来るといいですね(^^)
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2020-12-05 21:21) 

まさおか

お父様、快方に向かっているご様子で一安心ですね(・∀・ )
by まさおか (2020-12-05 21:52) 

みずき

一般病棟へ、一安心ですね^^
素敵な年賀状が作れますね。
by みずき (2020-12-05 23:02) 

yumibaba

あ、良かったね。
ちょっと安心かな。
by yumibaba (2020-12-06 02:35) 

arashi

一安心ですね。
かえでの葉の形がいいですね。我が家のは細長いです。
by arashi (2020-12-06 08:55) 

marimo

お父様快方に向かっているのかな(^^
年賀状・・・良かったです。
by marimo (2020-12-06 09:09) 

makkun

ぽちの輔さん!
 こんにちわ~(^^
お父さんの脳出血は軽微で良かったですね~
私は意識の無い状態で手術でしたので
今が有るのが不思議な位・・・・
先ずはひと安心ですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-12-06 12:55) 

ちぃ

お父様、まずは一安心ですね^^
早い時期に問題なく退院できますように!
カエデさんこれから色付くのかそのまま落葉してしまうのか・・・

by ちぃ (2020-12-06 15:46) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 このところ毎年色が悪くて^^;

sana さま
 我が家だけではないようですね^^;

ニッキー さま
 去年に続いて今年も変です^^;

ヤッペママ さま
 色が変わった部分から順番に落ち
 全体に赤く染まった姿は見られないかと^^;

ゆうのすけ さま
 やはり最近の傾向ですかね。
 全体が綺麗な赤に染まらないんですよ^^;

raomelon さま
 去年も悪かったですからね。
 今年はもっと悪い?^^;

そら さま
 ありがとうございます^^

まさおか さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 慌ててネットで素材集めしました^^;

yumibaba さま
 もう一段安心度が上がりました^^

arashi さま
 ありがとうございます^^

marimo さま
 年賀状は早足で進めないと^^;

makkun さま
 意識があるし手術も必要ないみたいで
 とりあえずひと安心^^

ちぃ さま
 たぶん色の変わった部分から
 風に飛ばされていくのではないかと^^;

by ぽちの輔 (2020-12-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。