SSブログ

都市緑化植物園の椿 [お出かけ]

今日も前記事の続きです。
今日は椿ですね[わーい(嬉しい顔)]

椿1 12.1.JPG

椿2 12.1.JPG

椿3 12.1.JPG

椿4 12.1.JPG

最後の椿は日陰で咲いてました。
明るく写りましたが
全体的に色が薄くなってます。
実際の花の色はもっと濃い赤でしたよ。

今日の写真も
D50 + AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D
です。


タグ:d50 椿
nice!(69)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 9

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
我が家の近辺の椿は大分萎れてるのが多いですが
お天道様の光が当たってると
まだ撮りたくなりますね~(^^♪

CoCoタンの脂肪腫痕はまだまだ・・・
小さな穴が開いてるのでガーゼは
血と膿が混ざって滲んだようになってます。
by makkun (2020-12-01 14:42) 

ちぃ

椿も咲き始めましたか^^
by ちぃ (2020-12-01 16:34) 

tomi_tomi

日陰でも綺麗に撮れていますね!!私のコンデジでは無理っぽいです
(>_<)
by tomi_tomi (2020-12-01 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

山茶花に続いて椿も咲き始めているのでやすね。
すっかり冬でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 20:04) 

raomelon

もう椿が咲いているのですね^^
八重の椿はゴージャスですね(*'▽')
by raomelon (2020-12-01 20:10) 

みずき

よく見るのが椿で花弁が華やかなのが
山茶花、という覚え方をしているのですが
実際のところの見分けがつかないです。
どれもきれいなのだけ分かります^^;
by みずき (2020-12-01 22:51) 

英ちゃん

椿の花は年中咲いてるような?
調べたら、11月〜翌年2月くらいに咲き出す品種と3月〜4月が特に多くバラが咲き出す頃まで咲いている遅咲き品種もあります。
また、早秋咲きといわれる9月〜10月に咲き始める品種もあります。
だってさー(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-01 23:46) 

garden

椿も好きなお花です。
最後のくちゅくちゅな椿が気になりました。
by garden (2020-12-03 09:00) 

ぽちの輔

makkun さま
 こちらの椿はこれからですね^^

ちぃ さま
 山茶花も頑張ってます^^

tomi_tomi さま
 今はスマホが最強かも?^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 11月2回目の訪問でしたが
 花の数が増えてましたね^^

raomelon さま
 完全に太陽に背を向けてたのが残念でした^^;

みずき さま
 花の形では分からないかも?
 私は散った花でしか判断できません^^;

英ちゃん さま
 夏以外は見られそうですね^^

garden さま
 次回は銘板も撮りましょうかね^^;

by ぽちの輔 (2020-12-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。