SSブログ

ツチイナゴ? [虫]

昨日撮れたバッタさんです。
形からトノサマバッタ系なのは分ったので
その線に絞って調べまして
ツチイナゴじゃないかと。
(違ってるかも?)
ツチイナゴ?1 10.15.JPG


ツチイナゴ?2 10.15.JPG

近づいても逃げる気配が無かったので
大きく撮れましたね[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
K10D + Tokina SZ-X210
で、
K10Dのホワイトバランスを弄っていたので
ちょっと黄色いです[たらーっ(汗)]




Tokina sz-x210 70 – 210 mmレンズfor Canon手動FDマウント

Tokina sz-x210 70 – 210 mmレンズfor Canon手動FDマウント

  • 出版社/メーカー: Tokina
  • メディア: エレクトロニクス


[右斜め上]これはCANON FDマウント用ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 11

Boss365

こんにちは。
揺れていそうな場面ですが・・・
綺麗にバッタさん撮影、ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 12:53) 

ちぃ

バッタさんも凄くクリアに撮れてますが
その草の種みたいなのがキレイで良い感じです^^
by ちぃ (2020-10-15 16:23) 

青い森のヨッチン

モニター越しにiPhoneのGoogleレンズで撮ったら”ばった”って出ました。そのくらいはわかるのだけどもその先が知りたいのに・・

by 青い森のヨッチン (2020-10-15 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

よく見ると、草を持ってるお手手の先が可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 20:10) 

ヤッペママ

なかなか同定できないですよね。
似ているものが多すぎて…
by ヤッペママ (2020-10-15 20:38) 

みずき

大丈夫、見つかってない見つかってない・・・
って自分に言い聞かせてるのかもですよ^^
by みずき (2020-10-15 22:44) 

英ちゃん

イナゴですか?
イナゴは佃煮にされちゃうから可哀想だよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-16 01:46) 

mayu

目が大きくて、よく見れば可愛い顔?????(*'▽')
by mayu (2020-10-16 07:56) 

garden

昆虫を見ていると仮面ライダーを思い出す。
あっイナゴではなかったかな?

by garden (2020-10-16 08:06) 

marimo

イナゴ・・・バッタが茶色い服を着たみたいですね。
実物は見たことありません。
by marimo (2020-10-16 09:16) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 揺れずに止まっててくれたので^^

ちぃ さま
 この種を食べてましたね^^

青い森のヨッチン さま
 モニター越しでも
 そこまで分かっちゃうんですね!

ぼんぼちぼちぼち さま
 手で種を手繰り寄せて
 種を食べてましたよ^^

ヤッペママ さま
 そうなんですよねぇ^^;

みずき さま
 保護色ですもんね^^

英ちゃん さま
 最近は高級品かも?(違うか^^;)

mayu さま
 可愛い顔ですかね?^^

garden さま
 仮面ライダーはトノサマバッタだったような?
 イナゴも似てますね^^

marimo さま
 大柄なバッタさんですよ^^

by ぽちの輔 (2020-10-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。