SSブログ

すき焼き風の鍋 [料理]

しばらく雨が続きそうなので
こういうネタが増えそうです。

昨晩食べたすき焼き風の鍋の残りです[爆弾]
すきやき風 10.8.JPG
急に冷え込みましたので
昨晩は鍋料理にしました。
(使っているのは深型フライパンです)
牛脂をひいた鍋で牛肉を焼いたら
大きな声ですき焼きです!って言えるのでしょうが
割り下を作った鍋に材料を放り込んでるので焼いてません。
なので、すき焼き風[わーい(嬉しい顔)]
使った牛肉が100gで98円の輸入肉でしたが
期待以上のお味になり良かったです[わーい(嬉しい顔)]
写真は今晩のおかずという事で。


nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 17

mayu

鍋が食べたい季節になってきましたね(●´ω`●)
鍋好きには嬉しい限りです。
by mayu (2020-10-08 12:08) 

ちぃ

ぽちの輔さんはしめじ派っと・・・_φ(・_・
ちなみに我が家は舞茸です^^
by ちぃ (2020-10-08 13:08) 

英ちゃん

牛肉が入ってればすき焼きでしょ?
私んちは昔、豚肉でもすき焼きと言ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-08 13:55) 

hirometai

ぽちの輔様
すき焼きですね。
かまぼこ?大好きです。
良いですね。(^^♪
我が家は、きのこは舞茸です。
ネギは自家製です。
by hirometai (2020-10-08 16:26) 

ゆきち

我が家も焼くのではなく、お野菜たっぷり入れてすき焼き風の煮物です^^

by ゆきち (2020-10-08 16:32) 

ヤッペママ

すき焼き風…我が家も多いパターンです。
寒くなり冷蔵庫内の整理も兼ねて朝からおでんを仕込みました。鍋料理はいいな~。
by ヤッペママ (2020-10-08 16:49) 

Boss365

こんにちは。
鍋が美味しい季節。
小生も先週から鍋焼きうどんを食べています。
今シーズンのすき焼きデビュー・・・
まだ先になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 17:55) 

青い森のヨッチン

我が家もいつも”すき焼き風”です。
母親が牛肉NGなのでもっぱら豚肉が主役ですき焼きとは言えないのかもしれませんが時々自分用に牛肉と母親用に豚肉という変なすき焼き風の何かになります。
by 青い森のヨッチン (2020-10-08 18:16) 

ニッキー

急に寒くなったので鍋が恋しいです^^
すき焼き風、うちも一緒ですw
by ニッキー (2020-10-08 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

すき焼きって、二日目も味が染み込んでて美味しいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 20:22) 

みずき

鍋でも煮ても美味しければ良し、ですね^^
こういう暖かい系が美味しくなりましたね。
by みずき (2020-10-08 23:45) 

ゆうのすけ

おいしそう!^^最近は滅多にやらないんですが うちは
自分が子供の頃は 牛じゃなくて豚でした。牛のすき焼きは
高校に入ってからかな・・・。
あ、今も残りがある時はやるんですが 餅を入れて煮るんです。うまうま~っ!^^v
by ゆうのすけ (2020-10-09 00:49) 

yumibaba

お野菜も食べれていいですね。
輸入肉でも最近おいしいですよね。
アンガスビーフってよく買うわ。
by yumibaba (2020-10-09 03:40) 

garden

味しみてて美味しそう!!
しばらくすき焼きをしていない・・・。
閃いた!!
そっか、取っ手の取れるフライパンで作れば良いんだ。
アイディアをありがとうございます。
by garden (2020-10-09 08:30) 

marimo

我が家はエノキも舞茸もシイタケも入れます(;^_^A
by marimo (2020-10-09 09:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
すき焼きにカマボコは初めて見ました(^^)
by johncomeback (2020-10-09 10:51) 

ぽちの輔

mayu さま
 冷蔵庫に白菜を常備する季節が来ました^^

ちぃ さま
 エノキも入ってますよ。
 安ければマイタケも入れます^^

英ちゃん さま
 「焼き」が付いてるので
 肉を焼かないと・・・^^;

hirometai さま
 これはネギ抜きなんですよ。
 ネギを入れるとニャンが食べられないので^^;

ゆきち さま
 その方が簡単ですもんね^^

ヤッペママ さま
 おでんも良いですね^^

Boss365 さま
 もうそろそろ大丈夫だと思いますよ^^

青い森のヨッチン さま
 お母さんはインドの方?(爆)

ニッキー さま
 多いですね、すき焼き風^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ご飯に乗せて食べると美味しいです^^

みずき さま
 卓上コンロを使うので
 部屋の中も暖かくなります^^

ゆうのすけ さま
 お餅ですか?
 私はうどんを入れた事があります^^

yumibaba さま
 今回使ったお肉はそれです^^

garden さま
 少しは参考になったようで
 良かったです^^

marimo さま
 なるべく安く作ってるので
 椎茸、舞茸は入って無いです。
 今回はエノキとしめじだけ^^;

johncomeback さま
 練り物を喜ぶニャンが居るので^^

by ぽちの輔 (2020-10-11 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。