SSブログ

アブラゼミ [虫]

我が家では少数派のアブラゼミです。
アブラゼミ 8.4.JPG
居るのですが
ほとんど鳴きません[exclamation&question]
多勢のクマゼミに圧倒されてるのかな[爆弾]

今日の写真は、
α100 + AF 70-210mm 1:4.5(22)-5.6
です。
α100のヤニ臭が気にならないレベルまで下がりましたので
ちょこちょこ使って行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 10

Boss365

こんにちは。
小生近所はクマゼミの鳴き声にアブラゼミのミーン・ミーンが少量聞こえる感じです。「ヤニ臭」もう少しですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-04 13:37) 

みうさぎ

多勢のクマゼミ夏が来ましたねっ
横の空き地がなくなったので
蝉の声少ないですっ
( ;∀;)

by みうさぎ (2020-08-04 14:00) 

ファルコ84

暑さを避けて散歩をするのですが
聞こえるのは、アブラゼミとニーニーゼミばかり…
ミンミンやクマの鳴き声を待ち望んでいます。
by ファルコ84 (2020-08-04 15:26) 

ちぃ

セミの泣き声もすごいですけど
すでにお亡くなりになって道に落ちている方々も・・・
と思ったら彼らまだ生きててそばを通ったらいきなり飛び立つんですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
そういう行動を「セミファイナル」というのだとブログ友の方に教えていただきましたwww
by ちぃ (2020-08-04 15:49) 

末尾ルコ(アルベール)

明日の高知の予想最高気温が34度になってました・・・。でも、でも・・・頑張ります!車椅子を運ぶことも含めて(笑)。          RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-04 16:17) 

ニッキー

うちの方ではミンミンゼミが大勢力で
とても賑やかです(⌒-⌒; )
「夏が来たなぁ」ってしみじみします^^
by ニッキー (2020-08-04 19:51) 

raomelon

クマゼミに比べると控え目な鳴き声ですし
圧倒されているのかも^^;
by raomelon (2020-08-04 20:09) 

みずき

どこの地域でも多勢部隊だと思ってました!
by みずき (2020-08-04 22:52) 

marimo

朝の散歩だとまだうす暗いのでお亡くなりになったセミさんを
危うく踏みそうになります(;^_^A
by marimo (2020-08-05 09:07) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 ヤニ臭を完全に退治するには
 全部分解して洗わないとダメでしょうね(爆)

みうさぎ さま
 我が家は庭で大合唱(爆)

ファルコ84 さま
 こちらにはミンミンゼミが居なくて。
 もうすこし爽やかな鳴き声が聞きたい(爆)

ちぃ さま
 いきなりミサイルが飛んで来たりしますね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 通常作業で筋トレ^^;

ニッキー さま
 こちらにも来て欲しいなぁ、ミンミンゼミ^^

raomelon さま
 昔はもっと居たのに。
 毎年数が少なくなってるような?^^;

みずき さま
 うちの庭ではクマゼミが増えて
 アブラゼミが減ってますね^^;

marimo さま
 早朝だと白いセミさんが見られるかも?^^

by ぽちの輔 (2020-08-09 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。