SSブログ

おまけ [お出かけ]

ハスの花は前記事で終わりにしまして
今日はおまけを[爆弾]

その1、かめ
かめ1 7.26.JPG
たぶんアカミミガメでしょうね。
この池にはウシガエルも居ます。
どちらも居て欲しくないかも[たらーっ(汗)]

その2、とんぼ
とんぼ1 7.26.JPG

分かり難いので[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]
とんぼ2 7.26.jpg

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD 200mm 1:4
です。



nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 12

英ちゃん

亀も最近は外来種しか見ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-26 12:23) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
トンボはウチワヤンマのようですね~
若しかしたら私はまだ撮ってないトンボかも知れません。
マッサージ器に乗ってモミモミしながら昼寝したら
CoCoタンが飛び乗って来てしまったので
寝室で昼寝したら寝過ぎてしまいました(笑)

by makkun (2020-07-26 13:14) 

(。・_・。)2k

ウチワヤンマですね
水元もいっぱいいます
でも 珍しいらしいですよ

by (。・_・。)2k (2020-07-26 13:17) 

Boss365

こんにちは。
アカミミガメ危険ですね。
いなくなると在来植物も回復の検証結果あり。
二ホンイシガメが増えて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 13:53) 

ちぃ

ウシガエル・・・でっかいやつですよね・・・
ちょっと会いたくないかもw
ハスはつぼみもかわいいですねー(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-26 16:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ウシガエルはずっと見てないですが、見なくていいですね~(笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-26 18:01) 

raomelon

トンボの透き通った羽が綺麗ですね^^
by raomelon (2020-07-26 22:39) 

raomelon

いつもコメントありがとうございます!
クーちゃんの傘は蓮の葉っぱです。
散歩道に小さな蓮池があり、道路にはみ出してました^^
by raomelon (2020-07-26 22:42) 

みずき

トンボの羽、横から見てるから
透明に見えるんでしょうか。
蓮と一緒だと、不思議な生き物に見えます^^
by みずき (2020-07-26 22:46) 

marimo

この顔のサイドが赤い亀さんは倉敷の水路にもいました。
外来種ですか?
by marimo (2020-07-27 08:46) 

ファルコ84

外来生物による自然界の破壊には困ります
でも、彼らも退治され被害者なんですね!
心無い人の責任です。
by ファルコ84 (2020-07-27 10:11) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 アカミミガメに追われちゃいましたね^^;

makkun さま
 この池ではチョウトンボとセットで見られます。
 そちらでは少ないのかな?^^;

(。・_・。)2k さま
 そうですか、珍しいんだ^^

Boss365 さま
 イシガメ、増えて欲しいですね^^

ちぃ さま
 モーモー鳴いてました^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 見ない方が良いですねぇ^^;

raomelon さま
 めっちゃ近くで花を撮れそうな池ですね^^

みずき さま
 トンボの翅は透明な子の方が多いかも^^

marimo さま
 外来種のミシシッピアカミミガメだと思います。
 どんどん増えて在来種を駆逐^^;

by ぽちの輔 (2020-07-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。