SSブログ

チョウトンボ [虫]

昨日はおかしかった改行が
今日は通常営業に戻ってますね。
何だったんだろう?

さて、本題。
蓮には付き物のチョウトンボ。
16日にはトンボ類が1匹も飛んでなかったのに
19日はたくさん飛んでました。
晴れると飛ぶ[exclamation&question] のかな?
それは良いとして。
たくさん飛んでても近くに来てくれない訳で
DMC-G3 + newFD200mm の35mm換算で400mm相当でも
こんな大きさでした[もうやだ~(悲しい顔)]
チョウトンボ1 7.24.JPG

という事で[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]
チョウトンボ2 7.24.jpg

チョウトンボ3 7.24.JPG
こっちも[手(チョキ)][手(チョキ)]
チョウトンボ4 7.24.jpg


nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 11

みうさぎ

近間に来てくれないのは
悲しいがトリミングで
見えましたよん

by みうさぎ (2020-07-24 13:57) 

Boss365

こんにちは。
チョウトンボ、トリミングを見ると腹部が短いですね。
近くでの撮影を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 14:03) 

sana

チョウトンボ、綺麗ですね~!^^
by sana (2020-07-24 15:31) 

ちぃ

チョウトンボ、ほんと美しいですよね^^
今年は実物にお目にかかれるかしら・・・
by ちぃ (2020-07-24 16:24) 

raomelon

チョウトンボ綺麗ですね^^
私も200mmで撮ったので、トリミングしてアップします^^;
by raomelon (2020-07-24 19:15) 

ヤッペママ

見たことが有りません。近くに来てくれることを期待ですね。
by ヤッペママ (2020-07-24 21:11) 

みずき

不思議な生き物ですね。
ちょっと古代っぽいです^^
by みずき (2020-07-24 22:36) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。
美術館内は撮影できるところが少なく、お見せ出来る
写真が少なかったのが残念です。

蓮の花にトンボ、良い構図ですね(^^)v

by tarou (2020-07-25 07:55) 

marimo

チョウトンボ、見たことないですけど
みなさんのブログで登場してますね(^^
by marimo (2020-07-25 08:59) 

makkun

チョウトンボは足立区の舎人公園の池周りで
良く撮れました・・・
もう1年以上も行ってないので行きたいですが
運転手が酷い方向音痴なので一緒に行くと疲れるので
「行こう・行きたい」は言わない事にしてます(笑)
by makkun (2020-07-25 14:58) 

ぽちの輔

みうさぎ さま
 デジタルは便利です。
 フィルムだとなかなか大変^^;

Boss365 さま
 今年は無理かも?^^;

sana さま
 翅の反射が綺麗ですね^^

ちぃ さま
 雨が多いですからね^^;

raomelon さま
 そうなっちゃいますね^^;

ヤッペママ さま
 逃げちゃうんですよねぇ^^;

みずき さま
 ハスは古代ですけどねぇ。
 トンボは・・・^^;

tarou さま
 美術館だと撮影禁止が多いでしょうね^^;

marimo さま
 ハスを撮りに行くと
 出会えますよ^^

makkun さま
 なかなか難しそうですね(爆)

by ぽちの輔 (2020-07-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。