SSブログ

スズメバチ [虫]

雨続きでネタ探しに苦労してるぽちの輔です[あせあせ(飛び散る汗)]
前記事の写真も実は撮り置きだったりしまして・・・。
今日も在庫をほじってたところ
出し忘れてた写真に気が付きました[ひらめき]

先月、都市緑化植物園で撮った物です。
スズメバチ1 7.8.JPG
スズメバチ2 7.8.JPG
薔薇の花とハチのバランスがおかしいのは
合成ではありませんよ。
薔薇は普通の大きさで
ハチがめっちゃ大きかったのです。
スケール当てて測った訳じゃないですけど
5cmぐらいありそうな大物[がく~(落胆した顔)]
ブイ~ンブイ~ン言わせて飛んでましたね。
公園内に巣がない事を祈ってます。

今日の写真は、
K200D + Tokina SZ-X210
です。


nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

わたしハチが出たら・・・努めて冷静にふるまいます(笑)。                

レシピ、ご教示かりがとうございました。挑戦してみます。同じ食材でいろいろできるようになりたいものです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-08 13:35) 

らしゅえいむ

この蜂さんは
スズメバチ・・・?
by らしゅえいむ (2020-07-08 16:02) 

ヤッペママ

デッカイよね~。
by ヤッペママ (2020-07-08 20:16) 

mio

写真で見ても怖いですね。でも、こんな恐
ろし気な風貌なのに、普通に蜜を吸うんだ
とちょっと可愛くも見える。なんとなく肉
食ってるイメージだったので。
by mio (2020-07-08 22:15) 

みずき

スズメバチ、こっちが何もしないって
分かると向こうむ我関せずになりますが
どうしても警戒しちゃいますね^^;
by みずき (2020-07-08 23:30) 

英ちゃん

5cmのスズメバチは怖いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-08 23:38) 

marimo

きゃ~スズメバチ!!
テレビでしか見たこと無いです。
by marimo (2020-07-09 09:19) 

Boss365

こんにちは。
1枚目、蕾には入り込んでいる蜂、一体化してますね。
スズメバチは危険ですが、絵になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 09:36) 

ファルコ84

ハチを見ると小学校のころ顔に刺されたのを思い出します
おかげで林間学校に行けなくなった嫌な思い出です。
by ファルコ84 (2020-07-09 10:29) 

sana

スズメバチ、家の庭木に巣をつくられ、その翌年も見回りに来ていたんですよ!
塀の上から堂々とこっちを見て、睨まれました…
ま、すぐ刺したりはしないものだと覚えましたが^^;
by sana (2020-07-09 14:46) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 アシナガバチなら平気なんですけど
 スズメバチは・・・^^;

らしゅえいむ さま
 たぶんオオスズメバチかと^^;

ヤッペママ さま
 デカイですねェ^^;

mio さま
 アシナガバチの巣を襲ってましたよ^^

みずき さま
 このサイズが近づいてきたら
 迫力が段違いです^^;

英ちゃん さま
 迫力ありましたよ^^

marimo さま
 我が家にも飛んで来ます^^;

Boss365 さま
 タラの花が咲くと
 飛んで来るんですよ^^;

ファルコ84 さま
 私も子供頃に刺された事があります。
 たぶんアシナガバチだったと思うんですけど
 何かやって怒らせちゃったのでしょう^^;

sana さま
 巣に近づかなれば
 割と平気ですけどね。
 あの大きさは迫力があります^^;

by ぽちの輔 (2020-07-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。