SSブログ

諦めます [里親募集]

座布団争奪戦の結果です。
彼らが飽きるまで使ってもらう事にしました。
ただの新し物好きのような気もしますので[爆弾]

昨日の攻防戦の経過です。
早朝は3匹で守ってましたが、
直ぐに見張り役一人になりまして、
強奪犯1 6.21.JPG
時々交代。
強奪犯2 6.21.JPG

午後に見張りが居ない隙に
今まで使ってたベッド(洗濯済み)とすり替えましたが
夕方になってやっぱり[バッド(下向き矢印)]
強奪犯3 6.21.JPG
この後も交代で居座り続けるので
諦める事にしました。
という事で、晩御飯は私が猫ベッドに座って[レストラン]
誰も使ってなければ私が座布団を使いますけどね[わーい(嬉しい顔)]

という結果になりましたので
明日から都市緑化植物園の写真に戻ります。

今日の写真も
K10D + PENTAX-F 50mm 1:1.7
です。


nice!(72)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 17

ゆきち

おっと予想が外れました^^;
数の勝負ではなく交代で死守する戦法のようですね!
by ゆきち (2020-06-21 11:28) 

zombiekong

次男くんまで参加とは総力戦になってきましたね。
人間の方が猫ベッドに座るんですか。ぽちの輔さん優しいですね~。
by zombiekong (2020-06-21 12:09) 

Boss365

こんにちは。
平和的な解決。譲り合いの気持ちは大切ですね。
猫ベッド、丸い座布団と思えば快適そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 12:21) 

sana

次男君までローテーションで!
居心地がいいんでしょうね~^^
by sana (2020-06-21 12:41) 

ゆうのすけ

ベッドに ぽちの輔さんの匂いが付いたら新たな事件が
起きてしまうか?!^^
by ゆうのすけ (2020-06-21 12:47) 

英ちゃん

猫たちは「座布団は猫が座る物」と思ってるかもね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-21 12:52) 

ちぃ

と、ぽちの輔さんが諦めたところで
彼らも興味を失うあるある?かも(爆
by ちぃ (2020-06-21 13:36) 

raomelon

次男君以外は交代で座っていてもわかりません^^;
猫ベッドも気持ちよさそうですけどね~
by raomelon (2020-06-21 14:42) 

ニッキー

人間が諦めるのが解決が一番早いですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-21 14:51) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの家にいた猫は、しつけてなかったのでよく座布団や布団を悲惨な目に遭わせてくれたものです(笑)。

蚊の退治方法ご教示有難うございます。試してみます。
 
                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-21 16:04) 

Loby

「座布団争奪戦」、面白いですね。
うちのニャンコどもは、息子のパソコンデスクのよこに置いた座布団の上で寝ていますけど、座布団争奪戦をしているのは見たことないです。
ヒエラルキーが決まっていて、それをやぶるネコはいないようです。

by Loby (2020-06-21 21:05) 

みずき

取られちゃいましたね^^;
うちはワンコですが、わたし用のクッションを
自分のだと思ってるようで、引きずり出して
使ってます。使わせてやってる、と思ってるようです。
by みずき (2020-06-21 23:56) 

リュカ

猫様の勝ちですね(笑)
by リュカ (2020-06-22 08:06) 

marimo

猫様優先度が高いのですねw(^^
ぽちの輔さんが猫ベッドに座るってwww
by marimo (2020-06-22 09:39) 

みうさぎ

座布団の取り合いですねっ
>私が猫ベッドに座って
ご飯ですかぁ?
お猫様ファーストですから
致し方ないですね
猫ベットがぽちの輔様専用になる可能性が大ですね
( ̄▽ ̄)

by みうさぎ (2020-06-22 11:03) 

足立sunny

団結が固いようですね。座布団がさらに追加投入されるまで?
by 足立sunny (2020-06-22 17:29) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 作戦を変えたみたいです^^

zombiekong さま
 これだけ乗るという事は
 みんな気にいってるのでしょう^^;

Boss365 さま
 大きいので使い易いです(爆)

sana さま
 こうなったら使ってもらうしか・・・^^;

ゆうのすけ さま
 それで戻ってくれるのなら^^

英ちゃん さま
 そんな感じです^^;

ちぃ さま
 そうなったら取り戻します(爆)

raomelon さま
 クッションがちょっと薄いですけど
 快適ですよ^^

ニッキー さま
 そのようです^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 この部屋にも1匹居ますよ、
 たまに粗相する子が^^;

Loby さま
 猫同士は仲良くやってますよ。
 私と猫との間の戦いです^^;

みずき さま
 似てますね^^

リュカ さま
 ニャンには勝てません^^;

marimo さま
 何も無いよりマシなので(爆)

みうさぎ さま
 なりかけてます^^;

足立sunny さま
 投入できる座布団が無くて^^;

by ぽちの輔 (2020-06-26 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。