SSブログ

パナソニック電動自転車のバッテリーの続報 [自転車]

前記事の続報です。

指定のフリーダイヤルに電話しても
繋がらない可能性「」なので
インターネット経由で受付しました。
まずは、↓このページの下の方にある
パナソニック 電動アシスト自転車用バッテリー交換のお知らせ
『バッテリー品番とロット記号の確認』
『インターネットによる受付』はこちら
をクリックして対象かどうかを確認。
やはり対象品だったので必要事項を入力して登録しました。

交換用のバッテリーは1~2週間で届くらしいです。
リコール品はその箱を使って送り返す訳ですが
ちょっと面倒な手順を踏むので別日になっちゃいそう[たらーっ(汗)]
交換品が届くまで使わないのが
正しい使用者の姿なのでしょうが
今まで普通に使ってきたし・・・。
自転車が無いと買い物が不便なので
危険だと分かってても使っちゃうでしょうね[爆弾]

リコール品の保管場所も
燃えやすい物が近くに無い涼しい場所を推奨してます。
返送する時もクール便指定で
集荷する前に6時間以上10℃以下で冷やすとか、
ちょっと面倒な事が書いてありました。
まぁ、無料で新品になるので我慢しますか[わーい(嬉しい顔)]



nice!(76)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 5

ちぃ

ストレス軽減のためにもネットで手続き、
正解だと思います^^
早く交換品が届くと良いですねー。
by ちぃ (2020-04-23 13:36) 

みずき

10度以下で6時間・・・
冷蔵庫?(・・?)とかなります。
送り返すのもひと手間ですね^^;


by みずき (2020-04-23 21:55) 

Boss365

こんにちは。
リコール品の交換した事ありますが・・・
正直、新品で改良されていたのでお得感ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 21:58) 

よいこ

電動自転車をお使いだったんですね
うちは坂もないので、もっぱら自転車です
by よいこ (2020-04-24 08:53) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 電話を受ける人も大変ですしね^^

みずき さま
 そうなんです。
 あの大きな物を冷蔵庫に入れろと^^;

Boss365 さま
 新品になるのは嬉しいのですが^^;

よいこ さま
 近所は坂だらけで・・・^^;

by ぽちの輔 (2020-04-26 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。