SSブログ

パナソニック電動自転車のバッテリーが回収範囲拡大 [自転車]

予定を変更して
臨時ニュースをお伝えします。

パナソニック製電動アシスト自転車の
Liイオンバッテリーが充電中に発火する恐れがある件で
バッテリーリコール1 4.22.JPG
対象範囲が拡大され
数年前の回収では対象外だった私の物も
回収される事になりました[がく~(落胆した顔)]
バッテリーリコール2 4.22.JPG
品番の3桁の数字が、
449 450 451 452 454
486 487 488 490 491
493 494 495 496 497
498 510 511 512 513 514
で、
バッテリーリコール3 4.22.JPG
ロット記号の最初のアルファベットが
Q R S
の物が該当します。

という事で大当たり[爆弾]
早速連絡しましょ[あせあせ(飛び散る汗)]
6年ぐらい使って何ともなかったので
大丈夫のような気もしますが
突然、火を噴いたら怖いですもんね[たらーっ(汗)]

パナソニックのサイトはこちら↓
パナソニック 電動アシスト自転車用バッテリー交換のお知らせ


nice!(76)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 7

りょ〜さん☆

良く気付かれましたね(^◇^;)
車だとリコール対象にはディーラーから通知が来るから分かりますけど…電動自転車も通知が来るんですか?
ちょうどパナのHPを覗く機会があったのでタイトルだけは目にしましたが…電動自転車は持ってないのでスルーしてましたσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-04-22 11:14) 

raomelon

残念!?わが家のは576でした^^
バッテリー高いですし
また安心して乗れますね(´ω`*)
by raomelon (2020-04-22 13:47) 

(。・_・。)2k

お チェックしてみます

by (。・_・。)2k (2020-04-22 14:54) 

ヤッペママ

そんな事があるんだ。
by ヤッペママ (2020-04-22 20:20) 

みずき

うわぁ、ヒットしちゃいましたね!
こういうのって、回収された後には
代替品が届くんですかね?
by みずき (2020-04-22 22:54) 

marimo

うちの子はYAMAHAです。
もうバッテリーがヘタって来ていて充電がすぐ切れますw
by marimo (2020-04-23 08:24) 

ぽちの輔

りょ〜さん☆ さま
 新聞読んでたら隅っこに・・・^^;

raomelon さま
 代替品が届くまでは恐怖です^^;

(。・_・。)2k さま
 ハズレてますように^^

ヤッペママ さま
 まだ広がるかもしれませんよ^^;

みずき さま
 代わりが届いてから送り返すみたいです^^

marimo さま
 コレの前の自転車はブリジストンで
 ヤマハさんの電池を乗せて使ってました^^

by ぽちの輔 (2020-04-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。