SSブログ

カエデの新芽 [庭木]

久しぶりにお日様が顔を出してくれたのですが
風がめっちゃ強くて綺麗になった桜が吹き飛ばされそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
無くなる前に撮りに出たいところですが
ボケの量産で終わりそう[たらーっ(汗)]

予行練習ではありませんが
カエデの新芽を撮ってみました。
カエデの新芽  4.2.JPG
やっぱり風が吹くと難しいですね。

今日の写真は、
K100D + Tokina SZ-X210
です。
K100Dは、念の為にファームを上書きしてみました。
古いマザーボードだとファームの上書きで
動作が安定する事もあったので。
440BX時代の話なので古過ぎるかも?[爆弾]
で、WBをAutoにして撮ってみましたが
やはり茶色が強く出て変化なしですね。
やっぱり白色蛍光灯にしないとダメかな[たらーっ(汗)]


nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 6

響

花も良いけどなによりも新芽や新緑が大好きです。
サラダに見えて来るくらいです。
by (2020-04-02 12:09) 

Boss365

こんにちは。
写真撮影に風は大敵ですね
色味・これもありですが・・・
「白色蛍光灯」の設定の方が良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 13:42) 

ヤッペママ

カエデ美しいとき、私も撮ったけどボツばかり。
by ヤッペママ (2020-04-02 20:29) 

みずき

花も新しい葉も、いろんなものが
柔らかくて「これから」と思わせて
くれるものがありますね^^
by みずき (2020-04-02 22:27) 

英ちゃん

強風だと写真も撮り難いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-03 00:18) 

ぽちの輔

響 さま
 鮮やかな緑ですよね^^

Boss365 さま
 これぐらいならアリですかね?^^

ヤッペママ さま
 先の細いところに芽が出るので
 ちょっとの風でも揺れちゃいます^^;

みずき さま
 みんなフレッシュ^^

英ちゃん さま
 揺れもなかなか収まりません^^;

by ぽちの輔 (2020-04-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。