SSブログ

タラの芽 [庭木]

タラの芽が急に大きくなりました。
タラの芽 3.12.JPG
日差しで暖かくなる地面付近から
どんどん成長してます[わーい(嬉しい顔)]
今年は桜に勝てる[exclamation&question]かも。

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D
です。


nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 6

ちぃ

昨年も「美味しそうですね」とコメントした気が・・・
今年もそう思ってますが(笑)
なんと!偶然にも今日スーパーで買ってきてました。
明日のお夕飯にいただく予定です^^
by ちぃ (2020-03-12 15:47) 

ヤッペママ

もう山菜の頂ける頃ですね。
by ヤッペママ (2020-03-12 20:34) 

raomelon

タラの芽の天ぷら美味しいですよね^^
羨ましいなー
by raomelon (2020-03-12 20:40) 

みずき

もしかしたら明日、桜の開花宣言が
あるかもってニュースで言ってました。
どっちが先か、気になります^^
by みずき (2020-03-12 23:15) 

marimo

タラの芽って枝の先から出るのですねw
天ぷらしか頂いたことないですけど・・・
早春の味覚ですね(^^
by marimo (2020-03-13 09:35) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 私は食べないんですけどね^^;

ヤッペママ さま
 油の消費量が増えそう^^;

raomelon さま
 放置してても
 毎年出てきます^^

みずき さま
 こちらは来週になりそうです^^

marimo さま
 枝も葉と一緒に落ちちゃうので
 幹から出る感じです^^

by ぽちの輔 (2020-03-15 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。