SSブログ

食事中のツグミさん [自然]

[猫]にーちゃんが外を見つめていたので
たぶん鳥さんだろうとカメラを持って近づいたところ
ツグミさんが食事してました。
ツグミ 3.2.JPG
(右下がぼんやりしてるのは窓枠です。)

食べていたのは大きなミミズでした。

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 75-300mm 1:4.5-5.6
です。


nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 11

とまと

ツグミさんはそういうのたべますよね^^
by とまと (2020-03-02 13:36) 

ちぃ

ミミズさん・・・と聞いて思わずじっとみてしまいました><
なかなかの太さ、食べ応えありそうwww
ご馳走ですね。。。
by ちぃ (2020-03-02 13:46) 

Boss365

こんにちは。
ツグミさん、ミミズの捕獲!!春間近?
ミミズさんがいる良い畑?庭ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 15:16) 

ニッキー

庭につぐみさんがきて食事してくれるなんて
羨ましい環境です=(^.^)=
by ニッキー (2020-03-02 20:49) 

raomelon

ツグミさんは可愛いけれど、ミミズが怖い(゚Д゚;)
こう見えても(見えない?)虫が超苦手なのですw
by raomelon (2020-03-02 21:28) 

ヤッペママ

珍しく今日はツグミがやってきました。

by ヤッペママ (2020-03-02 21:53) 

みずき

暖かくなっと思って出てきたら・・・
というタイミングでしょうか。
ツグミにとっては、ごちそうGETですね^^
by みずき (2020-03-02 23:08) 

英ちゃん

ミミズまいう~?
ミミズも最近見なくなったw

by 英ちゃん (2020-03-02 23:37) 

ニコニコファイト

ミミズさんピンチ!て、ミミズさんて、前と後ろよくわからない^^
by ニコニコファイト (2020-03-03 07:03) 

marimo

ミミズwww
肉食なのね・・・
by marimo (2020-03-03 09:16) 

ぽちの輔

とまと さま
 これは大物でしたから
 一本食べたら満腹になりそう^^

ちぃ さま
 超大盛りごはん(爆)

Boss365 さま
 畑で獲ってここまで運んだのかも?^^

ニッキー さま
 ニャンに獲られる危険もありますが^^;

raomelon さま
 では、カミキリムシの幼虫の写真は・・・。
 止めときましょうね^^;

ヤッペママ さま
 一回来たら常連になってくれるかも?^^

みずき さま 
 掘り出されたのかも?^^

英ちゃん さま
 うちの畑には結構居ますよ^^

ニコニコファイト さま
 頭の後ろに白い部分がありますよね^^

marimo さま
 そうらしいです^^

by ぽちの輔 (2020-03-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。