SSブログ

ウメジロ [自然]

庭の梅がほぼ満開になりまして
ネタ用に写真を撮っていたら
メジロさんが飛んで来ましたので[カメラ]
FDレンズで撮ってたので
ピンボケの単なる証拠写真ですが[たらーっ(汗)]
トリミングせず縮小しただけです。

メジロ1 2.18.JPG

メジロ2 2.18.JPG

今日の写真は、
DMC-G1 + newFD 80-200mm 1:4
です。
35mm版換算で400mmですけど
近かったので大きく撮れました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 13

marimo

梅にメジロさんもよく似合うショットですね(^^
by marimo (2020-02-18 11:16) 

Boss365

こんにちは。
「庭の梅がほぼ満開」お庭ある家に憧れます。
メジロさんまで来日、食事中みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 12:47) 

末尾ルコ(アルベール)

メジロさんって、つぶらな瞳・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-18 13:45) 

sana

ウメジロはよかったですね^^
楽しそうにしてますね~可愛い^^
by sana (2020-02-18 15:37) 

足立sunny

梅にメジロって、やっぱりいい組み合わせ合わせですねぇ。
by 足立sunny (2020-02-18 16:01) 

ちぃ

ウメジロさんかわいい^^
ちょこちょこ動くのでなかなか撮影が難しいですよね・・・
by ちぃ (2020-02-18 16:02) 

raomelon

梅とメジロさん絵になりますね^^
お庭で撮れるのがいいなぁ(´▽`*)
私も先日ゲットしました・・が、手と首が疲れました(^▽^;)
by raomelon (2020-02-18 20:20) 

ヤッペママ

お花(梅)にメジロ可愛いですね。
by ヤッペママ (2020-02-18 21:02) 

ニッキー

メジロ、可愛いですよねぇ^^
でもせわしなく動くから上手に撮れない私w
by ニッキー (2020-02-18 21:50) 

とまと

やはりメジロと梅はあいますね~
by とまと (2020-02-18 23:11) 

みずき

花に鳥が来るようになると
本格的に春が近づいてきたなって
気持ちになります。寒すぎると梅だけ
ってこと、ありますよね^^;
by みずき (2020-02-18 23:43) 

ニコニコファイト

メジロさんは、目の周りが白いから名前とピッタリですね。
by ニコニコファイト (2020-02-19 06:59) 

ぽちの輔

marimo さま
 タイミング良く来てくれました^^

Boss365 さま
 ちょくちょく遊びに来てくれますよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 かわいい目をしてますね^^

sana さま
 2羽来てたので夫婦かも?^^

足立sunny さま
 背景が青空で3色^^

ちぃ さま
 拡大表示でピントを確認する暇が
 ありませんでした^^;

raomelon さま
 今回は疲れる前に飛んでっちゃいました^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^

ニッキー さま
 枝も邪魔ですしね^^;

とまと さま
 良いコンビですね^^

みずき さま
 メジロさんは年中飛んでるので
 咲けば来てくれるかも?^^

ニコニコファイト さま
 そうですね^^

by ぽちの輔 (2020-02-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。