SSブログ

SB-28DXのTTLの件 [カメラ]

こうなるのが普通なのかな?

D-TTLの場合
SB-28DX-1 2.11.JPG

昔ながらのTTLの場合
SB-28DX-2 2.11.JPG

外光オートの場合
SB-28DX-3 2.11.JPG

どれもD100+SB-28DX+AF NIKKOR 28-80mmG
で撮ってます。
フラッシュのモードを切替えただけで
露出補正など何もしてません。
昔ながらのTTLと外光オートは
差を感じませんが
D-TTLだけ暗くなるんですよねぇ。
取説を見ても
弄れる部分はフラッシュの発光量補正ぐらい。
出来が悪かったので
すぐに i-TTLに換えちゃったのかな?[爆弾]


nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

zombiekong

暗くてよく見えないけどさんちゃんでしょうか。
クイズを難しくする為わざと暗くしてるんじゃないの。
by zombiekong (2020-02-11 12:46) 

みずき

フラッシュのことは分からないですが
ニャンズが今日も可愛い!ってことは
分かります^^
by みずき (2020-02-11 22:59) 

今造ROWINGTEAM

今日は朝練をして、眠気と戦いながら
お仕事しています(笑)
ネコちゃんたちと一緒に眠りたい…。
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2020-02-12 10:12) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 さんちゃんで正解です♪

みずき さま
 ありがとうございます^^

今造ROWINGTEAM さま
 それをやると
 起きられなくなりますよ(爆)

by ぽちの輔 (2020-02-13 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。