SSブログ

抜け殻 [虫]

夏の名残シリーズという訳ではないですが
昨日のジョロウグモさんに続き
こちらも夏ミカンの木で撮りました。
抜け殻 1.7.JPG
たぶんクマゼミの抜け殻だと思います。
丈夫なので夏になっても残ってると思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
K100D + PENTAX-DA 18-55mm 3.5-5.6
です。


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

marimo

越冬する抜け殻w(@_@)
by marimo (2020-01-07 11:28) 

Boss365

こんにちは。
正月明けで仕事に集中出来ない感じです。
小生も抜け殻状態!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 13:32) 

ヤッペママ

雨や風にあたり太陽に照らされても…強いなぁ。
by ヤッペママ (2020-01-07 21:13) 

ニッキー

今の時期にまさかセミの抜け殻があるなんて(°_°)
by ニッキー (2020-01-07 21:39) 

みずき

さっすがクマゼミ!
葉の裏とはいえ、よく台風やら
強風やらを耐え抜きましたね^^
あやかりグッズになったりして?
by みずき (2020-01-07 23:04) 

とまと

ずーっと残ってるなんてすごいです^^
by とまと (2020-01-07 23:48) 

yuppie

抜けたてみたいに綺麗な抜け殻ですねっ。(ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2020-01-08 00:43) 

みうさぎ

この夏までキープしてそうですねっ
丈夫な鎧の兜と言う感じ土の中で保護されているから
当分よっぽどのことない限り残るのですねっ
凄いよねっ

by みうさぎ (2020-01-08 08:29) 

足立sunny

蝉の抜け殻って、世界生物7不思議に入れてもいいと思いますね。
by 足立sunny (2020-01-08 09:39) 

ぽちの輔

marimo さま
 抜け殻は丈夫ですよぉ^^

Boss365 さま
 座布団一枚^^

ヤッペママ さま
 触っても硬いですね^^

ニッキー さま
 たくさん残ってますよぉ^^

みずき さま
 お守りで売り出しますか?(爆)

とまと さま
 公園の木にも残ってると思いますよ^^

yuppie さま
 つやつやですね^^

みうさぎ さま
 毎年残りますね^^

足立sunny さま
 どうやってしがみついてるのでしょうね?^^;

by ぽちの輔 (2020-01-10 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。