SSブログ

CANON FL50mm 1:1.8(Ⅱ) [カメラ]

CANONさんの50mmが増えました。
いつものジャンク品ですが
FL50mm 1:1.8 のⅡ型です。
Ⅰ型とⅡ型の違いは
明日書くことにしまして
まだ掃除もしてないですけど[カメラ]
みゅう君 12.8.JPG

次男君 12.8.JPG

ヘリコイドも適度なトルクで回りますし
絞り羽の動きも問題無いのですが
A-Mの切り替えが固着してて
マニュアルモードにできません[もうやだ~(悲しい顔)]
マウントアダプターの方で絞りレバーを動かせば
普通に使えるので問題ないですけどね。
中間リングを挟んでマクロ撮りする時だけ不便。
そのうちにマウント側からバラしてみますかね。

ちなみに、1枚目は絞り開放で
2枚目はF4まで絞ってます。
最短撮影距離の60cm付近だと
ほとんど差が無いですね。

今日の写真は、
DMC-G1 + FL50mm 1:1.8(Ⅱ)
です。

CANON FL F1.8 F/1.8 50mm

CANON FL F1.8 F/1.8 50mm

  • 出版社/メーカー: Canon
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(68)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 7

ヤッペママ

暖かくなった今日、蝶に出逢いました。
by ヤッペママ (2019-12-08 20:49) 

raomelon

いい感じですね~♪
背景ボケも楽しめますね^^
by raomelon (2019-12-08 21:34) 

みずき

ふわふわしてて、モフりたい欲求が
MAXになっちゃう写真です^^
by みずき (2019-12-08 22:28) 

英ちゃん

後頭部に萌え~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-09 00:26) 

ニコニコファイト

にーくんと子猫さん??
by ニコニコファイト (2019-12-09 06:40) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの毛並み「ぽあぽあ感」がいい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 10:18) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 蝶さん、頑張って活動してますね^^

raomelon さま
 今回もお安く調達できました^^

みずき さま
 良いでしょう、こういうの^^

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

ニコニコファイト さま
 みゅう君と次男君です^^

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-12-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。