SSブログ

マウントアダプターを買いまして [カメラ]

前記事のタラの木ですが、
20本以上生えてる中の4本なので
タラの芽は来年も採れると思います。
全部の木が太くなると混み過ぎちゃいますから
小さいうちに間引きするんですけどね。
残した木をカミキリムシにやられると[バッド(下向き矢印)]です。

さて本題。
EOS用のマウントアダプターを買いまして
こんなのも撮れるようになりました。
キジ子 10.25.JPG
レンズは、S-M-C TAKUMAR 105mm 1:2.8 です。
機械の眼でピント合わせを手伝ってもらおうと
電子接点付きのアダプターを買ったのですが
使い方が悪かったみたいでちょっと苦労しました。
詳しくは次回に[わーい(嬉しい顔)]


nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 11

響

タラの芽のてんぷらはまだ大丈夫なようでよかったです。
あんなに棘とげなのに虫にやられてしまうのは
困りますね。
by (2019-10-25 12:59) 

raomelon

キジ子さん、気持ちよさそうですね(´ω`*)
↑カンニングしています(笑)
by raomelon (2019-10-25 13:46) 

kame

どこのアダプターを購入されたのか楽しみにしておきます。^^

by kame (2019-10-25 15:05) 

ちぃ

タラの木が20本以上・・・
広大なお庭ですねー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-10-25 16:08) 

末尾ルコ(アルベール)

『風と共に去りぬ』の音楽は「タラのテーマ」と申しまして・・・ふふ、関係ないですね♪     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-25 16:21) 

ヤッペママ

春にはタラの芽を食べられるのですね。
by ヤッペママ (2019-10-25 21:49) 

みずき

収穫は確保されてるんですね^^
ふと、クラスの五分の一がゾンビ化
しちゃったらかなりの確率・・・とか
変な換算しちゃいました。
by みずき (2019-10-25 22:47) 

marimo

気持ちよさそうにお昼寝ですね(^^
by marimo (2019-10-26 07:26) 

Boss365

こんにちは。
古いカメラレンズがあるのですが・・・
マウントアダプターを購入すれば使えるのですね?
「電子接点付きのアダプター」は便利そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 09:53) 

えくりぷす

カミキリムシ、防除は難しいのでしょうか。
by えくりぷす (2019-10-26 13:37) 

ぽちの輔

響 さま
 虫だとトゲは気にならないのかも?(爆)

raomelon さま
 頂き物のベッドを気に入ってくれました^^

kame さま
 私が買うのは安物です(爆)

ちぃ さま
 指の太さぐらいの細い木も含めて(爆)

末尾ルコ(アルベール)さま
 タラり~ん♪ 鼻から牛乳~♪(爆)

ヤッペママ さま
 来年も出ますね^^

みずき さま
 去年は1~2本だったのに
 今年はすでに4本枯れてます。
 まだ増えるかも?^^;

marimo さま
 結構フカフカしてるベッドで^^

Boss365 さま
 アダプターがたくさん出てますから
 選ぶのに迷っちゃうかも?^^

えくりぷす さま
 見つけたら退治するようにしてますけど。
 枯れるより増える本数の方が多いので^^

by ぽちの輔 (2019-10-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。