SSブログ

最近登場したニャンコ [里親募集]

直近の記事に登場したニャンコの解説です。
皆さん、誰だか分かりましたか?
と無茶ブリしてみる意地悪な私[爆弾]

まずはこの子[右斜め下]
にーちゃん 8.7.JPG
[猫]にーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの子も[右斜め下]
サンダル 8.9.JPG
[猫]にーちゃんです。
レンズの画角や撮る角度が違うと
別猫さんに見えちゃいますね。

問題はこの三匹[右斜め下]
正しい姿 8.10.JPG
逆光で分りにくいですけど
手前が[猫]ヨシくんで、右奥が[猫]キジ子さん、
左奥は[猫]サブくんですね。

解説用に原版から切り出しました。
クリックすると拡大しますがISOを上げてるので粗いですよ。
まずは奥の二人[右斜め下]
解説用1 8.11.jpg
右側の子は左耳がさくら耳ですから[猫]キジ子さんで確定。
左側の子は、右耳がさくら耳で濃いキジトラですから
[猫]サブくんに間違いない[わーい(嬉しい顔)]

手前の子は[右斜め下]
解説用2 8.11.jpg
逆光で色が濃くなってますけど
薄いキジトラの[猫]ヨシくんです。
ちなみに、[猫]いちくんと[猫]にーくんは
ずっと手前の新作網戸の前で涼んでました。
そこを見せないところが意地悪でしょう[爆弾]


nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 11

zombiekong

うぁ! 外しまくってた~。
キジトラマスター陥落でしょうか。
by zombiekong (2019-08-11 12:58) 

Boss365

こんにちは。
正直、よく分からない(涙)修行が足りない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-11 13:20) 

marimo

にーちゃん、撮り方次第で別猫ですね。
これはぽちの輔さん以外で全問正解できたら奇跡ですw
by marimo (2019-08-11 14:29) 

ニッキー

スリッパで上手に遊んでた子も
にいちゃんだったんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-11 15:30) 

みずき

模様がある分楽かと思えば楽じゃないのが
キジトラさんの見分け方ですね・・・

by みずき (2019-08-11 20:45) 

ヤッペママ

はい!わかりません。

by ヤッペママ (2019-08-11 21:19) 

末尾ルコ(アルベール)

猫って見れば見るほどミステリアス・・・(←決して分からないのでごまかしているのではありません。決して 笑)。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-11 21:22) 

yumibaba

ブロックベッドって冷たいのかな?
by yumibaba (2019-08-12 04:17) 

ニコニコファイト

超難問です・・。お手上げです。
by ニコニコファイト (2019-08-12 06:37) 

ちぃ

影武者がいるんだ・・・
by ちぃ (2019-08-12 16:15) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 正解率50%でしたね。
 イエローカードかなぁ?(爆)

Boss365 さま
 見分けられたらキジトラマスターです^^

marimo さま
 キジトラマジックです(爆)

ニッキー さま
 そうなんです^^

みずき さま
 白キジなら白い部分で見分け易いでしょうね。
 キジトラは難しいと思います^^;

ヤッペママ さま
 みなさんそうでしょうね^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 キジトラは奥が深いです(爆)

yumibaba さま
 普通の床より冷えてると思いますよ^^

ニコニコファイト さま
 無理に挑戦しなくていいですよ^^

ちぃ さま
 全員、影武者になれるかも(爆)

by ぽちの輔 (2019-08-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。